近況

【愛馬近況】シルクホースクラブの愛馬たち…「ドリームアジェンダ」6/12入厩へ!

シルクホースクラブの愛馬の近況が更新されました😊

クラブ公式HPより(6/11付)

アヴェラーレ(牝3歳・父ドゥラメンテ・母アルビアーノ・木村哲也厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「この中間もトレッドミルで軽めのキャンターを行っています。ペースや運動時間は先週と変わりありませんが、運動を継続しながらも体重が増えているのは良い傾向ですね。この感じを維持しながら、じっくりと立ち上げていければと思います。馬体重は465㎏です」

セブンシーズ(牝3歳・父ハービンジャー ・母ライツェント・鹿戸雄一厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで15-14、週2回15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「右トモについては段々と良化してきていましたし、今週から坂路コースでの調教を開始しています。15-15を経て、現在は終いハロン14秒まで脚を伸ばすようにしています。脚取りは悪くありませんし、脚元の状態を見ながらさらに負荷を強めていければと思います。馬体重は446㎏です」

ナインストーリーズ(牝3歳・父ドゥラメンテ・母ディープストーリー・大和田成厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシンと放牧
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元には問題ありませんでした。ただ、馬体はガタッと来ていて肉付きがかなり寂しく映りますし、毛艶もあまり良くありません。現在はウォーキングマシンで軽めに動かしつつ、放牧も取り入れて疲労回復を図るようにしています。馬体重は395㎏です」

インディゴブラック(牡2歳・父キタサンブラック・母カーニバルダクス・奥村豊厩舎)

在厩場所:11日に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動/12日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動予定
調教内容:

空港担当者「移動に向けて態勢が整ったことから、ノーザンファームしがらきに向けて10日に無事にこちらを出発しました。この中間も坂路コースを中心に調教を行っており、手綱を持ったままでも3ハロン42秒台の時計を計時していたように、次の段階へステップアップ出来る力を付けてくれていましたね。これまで予定通りの調教を行うことが出来ました。まとまった走りを継続できるよう負荷を強めて鍛錬していましたが、飼い葉食いは良好でしたし、良い状態で送り出すことが出来たと思います。こちらでの馬体重は512㎏でした」

ドリームアジェンダ(牝2歳・父Curlin・母Gender Agenda・栗田徹厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄/12日に美浦・栗田徹厩舎へ入厩予定
調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「乗り運動を開始後も脚元の状態に問題はないので、今週は坂路コースでの調教へと移行しています。この時期の大型馬ということもあり緩さはありますが、まずまず対応できていますね。ただ、体質的なものなのかスクミが出やすいので、今後も注意していく必要がありそうです。栗田徹調教師から連絡があり、12日の検疫で入厩することになりました。馬体重は495㎏です」

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

アヴェラーレ:馬体重が、460Kg台になりました。このまま調教をしつつ体重が増え続ければ、持ち前のスピード+パワーが兼ね備わり楽しみな存在になってくれると期待しています😁

セブンシーズ:適距離が定まりませんが、次できめてください。もう1,800m-2,000mは使わないのでしょうか?デビュー戦のVTRを見ると行けそうですけどね😉

ナインストーリーズ:この時期でまだ390Kg台とは、思うように調教を進めることができませんね。関係者の皆様、ご足労おかけいたしますが、かわいい愛馬ですので、よろしくお願いします😉

インディゴブラック:500Kg台の雄大な馬体で、しがらきに来ますね。環境の変化に対応できれば、ゲート試験・デビュー時期目安が出てくるでしょうか。楽しみです😎

ドリームアジェンダ:500Kg近い馬体を維持し、栗田徹厩舎への入厩が決まりました。まだ緩さがあるとのことですが、体質面とあわせてケアしていただき、デビューに向けて鍛えてください。こちらも楽しみです😊

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇🏇🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)