近況

【愛馬近況】シルクホースクラブの愛馬たち…2歳白毛馬「ハイアムズビーチ」6月デビューへ!

シルクホースクラブの愛馬の近況が更新されました😊

クラブ公式HPより(5/19付)

セブンシーズ(牝3歳・父ハービンジャー ・母ライツェント・鹿戸雄一厩舎)

セブンシーズ[父 ハービンジャー : 母 ライツェント]
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:19日に南Wコースで時計
次走予定:5月23日の東京・芝1,400m〔C.ルメール〕

鹿戸雄一調教師「先週と同様に飼い葉食いはこの馬なりに良くて、追い切り後も雰囲気は良好なので、19日に南Wコースで最終追い切りを行いました。70-40くらいの時計を単走で終始気分良く運べていましたし、前回もかなり気配は良かったのですが、1度レースを使ったことで更に素軽さが増して軽快な脚捌きをしています。また、線が細い割には力強い走りをするので、開催が進んだ東京の馬場でも特に問題ないでしょう。前走の内容を踏まえて今回は1ハロン距離を詰めることとなりましたが、この馬の力を考えれば十分勝ち負けは可能です。あとは続けて使うので、レース当日のテンションにはくれぐれも注意しておきます。なお、今日の馬体重が430kgですから、前走時と同じくらいでレースへ臨めそうです」

ナインストーリーズ(牝3歳・父ドゥラメンテ・母ディープストーリー・大和田成厩舎)

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:19日に坂路コースで時計
次走予定:5月29日の東京・芝1,800m、もしくは5月29日の東京・芝2,000m

大和田成調教師「馬房内で捻ったと思われる左前に関してはすっかりと良くなり、歩様にも出さなくなりましたので、16日に坂路コースで帰厩後初めての時計を出しています。小柄で非力な面は否めないものの、しっかりと最後まで楽な手応えで登坂してくれました。そこで、19日にも坂路コースで追い切りを行ったのですが、3歳1勝クラスの馬と併せて、最後は3馬身ほど遅れて終えています。遅れはしたものの相手は今週のレースに出走予定の馬ですし、先週末に1本時計を出していることで、動きは更に良くなりました。また、息遣いもそこまで重たくはないですね。この感じであれば来週の競馬には間に合うと思いますが、新潟の馬場はかなり荒れ気味で、非力なこの馬にとっては向かないでしょうから、5月29日の東京・芝1,800m戦を本線に考えています。また、同日に芝2,000mもありますので、メンバーによってはそちらへ向かうことも検討いたします」

ハイアムズビーチ(牝2歳・父ドレフォン・母ユキチャン・萩原清厩舎)

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:19日に南Wコースで時計
次走予定:6月12日の東京・芝1,400m

萩原清調教師「先週末には南Wコースで終いサッと脚を伸ばす程度に時計を出しましたが、特に問題はありませんでしたし、19日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はハイアムズビーチが先行して行き、直線で外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は同入しています。同じ新馬と併せましたが、手応え的にハイアムズビーチの方が楽な感じで最後まで走り切ることが出来ていましたね。ハロー掛け直後で走りやすい馬場状態ではあったものの、全体時計が66.5秒の中、ラスト1ハロンを12秒台でまとめることが出来ており、上々の内容で終えることが出来たと思います。動きも良くて初戦から楽しみがありそうなタイプですが、それだけにしっかりと状態を整えてデビューさせたい気持ちがあるので、今のところ東京2週目の芝1,400m戦に照準を合わせていきたいと考えています。もう少し飼い葉食いが良ければなと感じる部分はありますが、普通には食べてくれていますので、大きく心配するほどではないのかなと思います」

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

セブンシーズ:レース内容は問わないので、ここで決めちゃってください。ただそれだけが願いです😄

ナインストーリーズ:馬体重はどのくらいでしょうかね?非力を考慮した東京への出走が功を奏しますように…😎

ハイアムズビーチ:東京2週目の芝1,400m戦に照準との具体的なレース名が出ました。巷の評判通り、ソダシに続く白毛の名馬になってくれると嬉しいな😍

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)