近況

【愛馬近況】社台サラブレッドクラブ…「イーベンホルツ」想定外の川崎移籍!

社台サラブレッドクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

※社台サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


イーベンホルツ(4歳牡)

クラブ公式HP・11/11付+11/13追記

[11/11付]
グリーンW
この中間からトレッドミル運動に加え、馬場入りも開始して軽く乗りはじめています。順調な調整過程を踏んでいることから、今後の方針について村山調教師および牧場サイドとも協議した結果、クラブ所属馬のまま南関東へ移籍させることにいたしました。
本馬は昨年3月に初勝利を挙げて以降、勝ち星から遠ざかっており、さらに今年に入ってからは中央で掲示板に載ることさえできておらず、やや苦戦を強いられているのが実態です。しかしながら、前走や3走前の地方交流競走ではいずれも2着と好走しているように、本質的に地方のダート適性は高いと思われます。また、まだ4歳という年齢を考慮しましても、地方移籍がキッカケとなり躍進する可能性はあるとみており、出資会員の皆様にはこのたびの地方移籍につきまして、なにとぞご理解・ご了承を賜りますようお願い申しあげます。
なお、地方競馬の移籍先は川崎リーディング2位につけ、南関東リーディングにおいても現在6位につける川崎・内田勝義(うちだ かつよし)厩舎に決定いたしました。JRAの競走馬登録を抹消のうえ、近日中に内田厩舎へ移動しまして、地方競馬への移籍手続きを進めてまいります。

[11/13追記]
川崎競馬場
グリーンウッドトレーニングでは、騎乗運動を開始して周回コース2周と坂路コース1本をハロン17秒ペースで乗っていました。厩舎の態勢が整ったことから、本日11月13日(土)発で川崎競馬場・内田勝義厩舎へ移動して、無事に入厩しています。まずは地方競馬の競走馬登録手続きを進めていきます。移動前に計測した馬体重は512kgでした。

ファンド継続のまま南関東への移籍は、想像しておりませんでした。ただ、コメントの通り中央での苦戦状況を考えると良い判断になるのではないかと思っています。今回の判断がイーベンホルツの飛躍のきっかけになることを願っています。内田先生、よろしくお願いいたします😌




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)