社台グループオーナーズ

【近況】「ザイデルバスト」祝・能力試験合格!

皆様こんにちは!社台グループオーナーズの出資馬の近況が更新されました!ザイデルバストが無事に能力試験に合格。デビューが楽しみです😍

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

近況(社台グループオーナーズ)

ザイデルバスト(2歳牡)

クラブ公式HP・3/13付+3/15追記+3/16追記+3/17追記

[3/13付]
門別競馬場
今週3月16日(木)に門別競馬場で能力試験を受ける予定です。この中間も順調で先週、桑村騎手が跨って2回目のゲート検査を行いました。内馬場でゲートから出して4F・54秒台の時計をマークしています。

[3/15追記]
門別競馬場
明日3月16日(木)に門別競馬場で桑村騎手を背に能力試験を受けます。4Rで5頭立ての4枠4番、距離は800mで合格タイムは57秒0です。
※第1レースの発走は午前11時です。
「YouTube」の【公式】ホッカイドウ競馬LIVEにおいて、能力検査の全レースの生中継されます。
視聴URL:https://www.youtube.com/@live2820/streams

[3/16追記]
門別競馬場
3月16日(木)に門別競馬場で桑村騎手を背に能力試験を受け、800mを50秒7の2着で合格しています。馬体重は444kgでした。
スタートで遅れて最後方から2番手まで上がりました。逃げていた馬を追いかけながらの追走で、楽な手応えのまま4コーナーを廻ると、直線軽く仕掛けられて伸びてきましたが、前も止まらず2馬身差の2着でゴールしています。
「スタートの出が悪かったですが、二の脚が速くセンスのある馬だと思いました。好位につけてからはリズム良く追走できて、手応えにも余裕がありました。直線もしっかり反応してくれましたが、競馬ではないので最後は無理せず流しました。あまり強気なことを言わない調教師から合格点と評価されたので、楽しみです」(桑村騎手)
「パイロ産駒ですが、スピードがあってストライドが大きく芝向きの走りをします。今日は内馬場でしたが、本番は外馬場の時計のかかる白い馬場(船橋競馬場と同じ馬場)になりますので、この時計は参考にはならないですし、適性もわかりません。5月生まれで誕生日を過ぎないとデビューできないため、いったん社台ファームへ戻します」(角川調教師)

[3/17追記]
社台F
3月17日(金)に社台ファームへ移動しています。

祝・能力試験合格

無事に合格してくれました。スタートで出遅れましたが、道中はスッと前目につけることができましたし、最後は抜きに行かず流してゴール。勝つことが目的ではありませんので、全く問題ありません。タイムも上々ですので、デビューが楽しみになりましたね。最短でのデビューを期待していましたが、本馬は5月生まれでした。社台ファームで乗り込みを続けてデビューに備えましょう。父パイロは、ダート専用種牡馬と言い切ってもいい印象を持っていますが、コメントの内容からしっかりと勝ち上がることができれば、JRAや岩手の芝でも走る姿を見ることができるかもしれません。引き続き、楽しみにしましょう✨🏇✨

※社台グループオーナーズよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)