社台グループオーナーズ

【出走結果】「マニエジェニー」久々の競馬はタイム差なしの惜敗!

皆様こんにちは!さて、社台グループオーナーズの出資馬マニエジェニーが久々の登場!成長を感じさせる走りをみせてくれたので、次走以降も期待がもてるでしょう💪

マニエジェニー(3歳牝・社台グループオーナーズ)

【PHOTO:23/1/18 船橋競馬場(本馬場)】

レース概要

出走日1月18日(水)
競馬場(発走時刻)船橋2R(15:00)
レース名3歳六
コース(頭数)ダ1,200m(12頭)
騎手御神本 訓史
着順3着(4番人気)

クラブ公式コメント・1/18付

船橋競馬場
1月18日(水)船橋2R・3歳104.5万円以上150万円未満・距離1200m戦へ54kg御神本騎手で出走しました。馬体重はマイナス8kgの464kg、馬体が引き締まって毛艶も良化して見え、好仕上りでした。単勝は9.4倍の4番人気。
単勝は倍の番人気。レースではアオり気味のスタートから馬なりのまま4、5番手につけました。道中は脚をためながらの追走で、3コーナーから仕掛けていきました。前の3頭から少し離されて4コーナーを廻ると、直線馬場の外目から良い脚で伸びてきました。ゴール前では3頭の激しい叩き合いとなりましたが、ハナ、アタマ差で惜しくも3着に敗れています。時計は1分18秒8でした。
御神本騎手からは「休み明けで反応が鈍かったです。母マニエリスムと似て競馬が上手な馬ですが、まだ体全体に緩さが残っていてトモに力もついていないので、成長してくれば走りそうです。1、2着馬とはキャリアの差ですので、使っていけば順番はまわってくるでしょう」と、
川島調教師からは「今日、いちばん伸びないコースを通ってしまいましたね。それでも最後まで頑張って走ってくれて、今後の目途が立ちました。このあとの状態しだいですが、次も船橋の1200mを予定しています」とのコメントがありました。

タイム差なしの惜敗

レースは、スタートで一完歩立ち遅れて5番手を追走。直線でうまく外にもちだして伸びてきましたが、タイム差なしの3着で入線しました。

勝ち馬との斤量差は4キロ・2着馬はスタートから終始スムーズな運びということを考慮すると本馬も劣ってはいないでしょう。ポイントとみていた2-3番手の位置取りはスタートで後手を踏み一列後ろになってしまいました。それによって限られた進路を進まざるをえなかったことも悔やまれます。ただ、久々という点も考慮すると次走は上積みもありますので期待できるでしょう✨🏇✨

※社台グループオーナーズよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト・動画

【解説】「船橋競馬場」の基本(コース形態やおすすめスポット・指定席もご紹介!)皆様こんにちは!今回は、船橋競馬場のコースを解説します。地方馬主として施設を見て回って感じたことや一口馬主や馬券購入で培った経験を基に勝...
【各馬紹介】マニエジェ二ー(社台グループオーナーズ・地方)2021年度募集・愛馬(出資馬)の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 マニエジェ二ー(牝) ...
【出走決定】「マニエジェニー」久々の登場! 皆様こんにちは!さて、社台グループオーナーズの出資馬マニエジェニーが久々の登場!どれだけ成長してくれたのか楽しみです💪 マニエ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)