1⃣競馬・POGの話題

【競馬の話題】いよいよ一口馬主クラブの優勝記念撮影再開へ(上限10名)!

皆様こんにちは!一口馬主界に嬉しいニュースが届きましたので、早速見てきましょう👀

優勝記念撮影(通称:口取り)の再開!!

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から当面の間実施が見送られていた優勝記念撮影ですが、来週「10月8日(土)の東京競馬場および阪神競馬場を皮きりに再開」されることになるそうです。

門別・盛岡をはじめ地方競馬ではすでに再開している競馬場もありますが、中央での再開は朗報です。

一口馬主クラブでは、社台サラブレッドクラブ・サンデーサラブレッドクラブ・G1サラブレッドクラブ・キャロットクラブ・シルクホースクラブ・グリーンファーム愛馬会をはじめ各クラブが相次いで本案件を発表しております。

参加可能人数

参加人数には、上限が設けられており重賞競走も含めて全競走「10名」となっているとのことです👫👬👭👬👫

雑感

優勝記念撮影は、一口馬主の楽しみのひとつのでとても嬉しいです。競馬場に足を運ぶ理由がまたひとつ復活しますね🚴🚋🚅🚗🏍

あとは「当選有無」でしょう。私が所属しているクラブに限ってみると、サンデーサラブレッドクラブやG1サラブレッドクラブは比較的参加できるかもしれませんが、キャロットクラブやシルクホースクラブは狭き門でしょう。実際、新型コロナウイルスが流行する前も400-500口クラブは、ほとんど当たったことがありません😨

振り返ってみると、私が最後に優勝記念撮影をしたのが2020年2月16日(日)東京競馬場・ルヴァンヴェール(グリーンファーム愛馬会)ということで、もう2年7ヶ月前にさかのぼります。その年に新型コロナウイルスが世界的に猛威を振るい、優勝記念撮影はおろか競馬場に入場することすらできなくなりました😥

そんな無観客競馬から徐々に入場が緩和され、また出資者の皆さんと一緒に優勝記念撮影で喜びを分かち合える日が来るかと思うと楽しみで仕方ありません。優勝記念撮影でお会いしましょう✨🏇✨

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【番外編】一口馬主を始めたい方へ「とことん楽しめるおススメクラブ3選!」突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当に面白いですよね。 私は、小学生のころ...
歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)