近況

【近況】「プリュムドール」坂路まで行けそう!ほか4頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されました。プリュムドールが坂路入りまで行けそうなレベルまできており着実に良化しています😬

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

近況(ノルマンディーオーナーズクラブ)

5歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・3/10付

在厩先:チャンピオンヒルズ
馬体重:492kg
「現在は角馬場でダクと、馬場をハッキングキャンターで3000mのメニューで調整中です。今週は距離を延ばして乗ってみましたが、脚元、歩様に問題はなく、触診上もかなりスッキリしています。今のところ順調にきていると言って良いでしょう。この感じなら週末から坂路にも入れていこうと考えているところ。徐々にステップアップさせていきたいと思っています」(担当者)

4歳馬

カルヴァドス(牝)

クラブ公式HP・3/10付

在厩先:ケイツーステーブル
馬体重:468kg
「現在は屋外ダートコースと坂路を併用して、ダクとキャンター3000m(17~18秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。先週始めた15-15を、今週から週2回のペースでおこなえています。体に張りがあって、毛艶は大分良くなりました。暖かくなったことで良い頃に戻ってきたと感じるので、このまま積み重ねていきたいと思っています」(担当者)

グロリアスヒーロー(牡)

クラブ公式HP・3/10付

在厩先:美浦トレセン
馬体重:495kg
「現在は角馬場で長めのダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(上限20秒ペース)のメニューで調整中です。月曜日までウォーキングマシン運動にとどめましたが、ダメージがなさそうだったことから、火曜日から現状のメニューで進めています。状態的には節稼ぎスタンスで問題なさそう。まだ脚長でスラっとした体付きに見えるので、もっと逞しさを出せるよう乗り込みを重ねていきます」(担当者)

3歳馬

スパーキングブルー(牡)

クラブ公式HP・3/10付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
★3/04(土)阪神・3歳未勝利(ダ2000m・混)酒井学騎手 結果8着

「なかなか前進させられずに歯痒い気持ちですが、脚元を含めて体は丈夫なので、いろいろな条件を使いながら成績の向上を目指していければと思っています。レース後も大きな疲れは感じられなかったことから、連闘策も視野に入れていたのですが、想定を見るとどこも先週の方が良さそうなメンバー構成。連闘でそれはさすがに厳しい感じがしたので、予定を来週以降にすることにしました。距離は1400mでしたが、中京で一番いい走りができていますし、前々走の阪神・ダ1800mも後方から運んで最後までバテていなかったので、次は中京・ダ1800m戦を本線に考えていくつもり。相手関係なども見ながら具体的なレースを決めようと思っています」(牧田和弥調教師)

ヴェルミセル(牝)

クラブ公式HP・3/10付

在厩先:グリーンウッドトレーニング
馬体重:455kg
「現在は周回1000mのポリトラックコースをダクとキャンターで3000m、坂路1本(18秒ペース、週2回は14秒ペース)のメニューで調整中です。右前に骨瘤が出てきていて、少し熱感と触診反応があったので7日(火)に獣医師の治療を受けました。元々、歩様に出るようなものではなく他には問題がないため、乗り込みは順調におこなえています。週末に吉村調教師が来場予定なので、脚元の件を含めて帰厩タイミングの相談をしておきます。飼い食いは良く、いつも完食しているのでもう少し身になってくれると良いですね」(担当者)

まとめ

坂路まで行けそう

手探りな感じも受けながら着実に良化を見せている「プリュムドール」。坂路に入れられる段階まできました。引き続き、慎重に進めるという点は変わりませんが、前進していることは見てとれますので、次は復帰戦をどのあたりにしていけるかまでステップアップできるといいですね✨🏇✨

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

バス市場
最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)