出走結果

【出走結果】ノルマンディーオーナーズクラブ「リーピングリーズン」トウケイニセイ記念は下位人気からの!

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀


欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

出走馬:リーピングリーズン(6歳牝)

【PHOTO:22/11/3 盛岡競馬場(パドック)】

レース概要

出走日12月5日(月)
競馬場(発走時刻)水沢11R(15:50)
レース名トウケイニセイ記念(M2)
コース(頭数)ダ1,600m(10頭)
騎手小林 凌
着順4着(9番人気)

クラブ公式コメント・12/5付

在厩先:水沢競馬場
馬体重:531kg
★12/05(月)水沢 ・トウケイニセイ記念(重賞・M2・ダ1600m)小林凌騎手 結果4着

「鞍上には『前半はリズム重視で、後半から外をマクって、死に物狂いで追ってこい』の指示。1~2コーナーで馬群から置かれ気味になってしまいました。なんとか勝ち馬の直後に位置取って欲しかったですね。その点だけだと思います。人気以上の走りは出来ましたが、そこまででした」(櫻田康二調教師)

トウケイニセイ記念は下位人気からの

レースは、スタートを決めて後方7番手外目を追走、向正面で8番手までさがりますが、3-4コーナーから大外にもちだしてから伸び脚を見せ4着で入線しました。

まず、あまりにも人気がなさすぎでしたね。前走も故障馬の不利の影響を受けた着順でしたので、だいぶ甘く見られていました。

レースの終盤で馬群に突っ込むか外にもち出すかは難しい判断になりますが、あれだけ大外をぶん回すと掲示板が精一杯ですね。向正面で内に入れなかったと思ったら最初から大外まくり直線一気の作戦指示でしたか。転籍後から同様の戦法ですので、予想通りといえば予想通りでしょう。

使い詰めの中で重賞出走しかも掲示板確保はお見事!!十分な見せ場をつくってくれた本馬と初騎乗にも関わらず死に物狂いで追ってくれた小林凌騎手に感謝です✨🏇✨

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】ノルマンディーオーナーズクラブ「リーピングリーズン」トウケイニセイ記念に登場! 皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 欲しいと思ったらすぐ買...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)