近況

【近況】ノルマンディーオーナーズクラブ「プリュムドール」軽い挫跖で追い切り控え!出走は?ほか6頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

6歳馬

リーピングリーズン(牝)

クラブ公式HP・11/25付

在厩先:盛岡競馬場
馬体重:-
★11/21(月)盛岡・ORO牝馬特別(オープン・ダ1600m)鈴木祐騎手 結果4着

「入着を果たしましたが、なんだか消化不良ですね。今週から岩手競馬はしばらくの間、水沢競馬場に舞台が移ります。盛岡競馬場と比べて小回りコースとなり、最後の直線の坂(勾配)もなくなります。流れや展開次第の他力本願的な競馬では、きっちりと結果を残すことがより難しくなるでしょう。自分で競馬を作ることが重要になってきます。次走に予定している12/05(月)水沢・トウケイニセイ記念(重賞・M2・ダ1600m)では、ある程度前々で進める必要があると考えています」(櫻田康二調教師)

4歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・11/25付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
20日(日)にCWコースで4ハロン58.3-42.2-13.5を単走で馬ナリに追い切りました。「今週に入って、左前を少し気にする素振りを見せたため獣医師に診てもらったところ、軽い挫跖が判明しました。ですので、来週がレースですが念のため今週の追い切りは控えたところ。調教は毎日おこなっていますし、育成場でもしっかり乗ってもらっていたので、今のところ予定は変えずにいけると見ています。週末も様子を見るつもりですが、もともと強い負荷の要らない馬ですし、症状は治まってきているので、来週しっかり追い切ってレースに臨む予定です」(奥村豊調教師)

3歳馬

カルヴァドス(牝)

クラブ公式HP・11/25付

在厩先:川崎競馬場小向厩舎地区
馬体重:-
★11/23(水)浦和・3歳(四)(ダ1400m)古岡勇樹騎手 結果3着

「転入初戦からとはいきませんでしたが、担当厩務員、鞍上ともに手応えを感じたようです。10回川崎開催(12/12~)に向かいましょう。地元開催で小向の厩舎地区から10分の輸送で済みますし、浦和と比べて最後の直線も80m程度は長くなりますからね。なんとか初勝利を挙げたいと思います」(内田勝義調教師)

グロリアスヒーロー(牡)

クラブ公式HP・11/25付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:512kg
現在は馬場1周と坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。今週も坂路主体に乗り込んでいますが、まだ緩さが残っていてハミの取り方などにも良化の余地が窺えます。それでも順調に乗れている分、体調は上向いており、毛ヅヤや皮膚感はかなり良くなってきました。これで背腰がパンとしてくれば、もっと前々へ進んでいける走りに変わってきそうです。引き続き坂路でしっかりと負荷を掛けていきます。

2歳馬

スパーキングブルー(牡)

クラブ公式HP・11/25付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
★11/19(土)福島・2歳未勝利(芝1800m・混)富田暁騎手 結果15着

「先週はいい走りをさせられずに申し訳ありませんでした。もとも使いながら良くなっていく馬ですが、あんなに走れないとは思ってもいませんでした。レースを使ってきましたし、新馬戦とは違うところを見せてほしかったのですが。幸いレース後も異常はありませんし、今回使った事で上積みが見込めそうなので、このまま在厩で続戦させることにします。今のところもう一度芝を使おうと思っていますが、相手関係なども見ながら良いところで走らせてあげることを考えています。早ければ、来週から投票していくつもりです」(牧田和弥調教師)

ランヴァル(牡)

クラブ公式HP・11/25付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
23日(水)にCWコースで6ハロンから0.3秒先行して併せ、85.0-70.4-55.1-39.5-13.1を強めに追い切りました。「水曜は併せた相手が止まってしまったことにより、その後フワフワとして終いの時計が掛かっています。よく言えば余裕がありますし、悪く捉えればソラを使うように気性面はまだ子供ですね。先週ジョッキーが跨った際にはそんなことはなかったので、本番でも同様に導いてくれるでしょう。息遣いや動きに関して気になるようなところはありません」(鈴木孝志調教師)

ヴェルミセル(牝)

クラブ公式HP・11/25付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:478kg
「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週2回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。いい意味で変わらずにきています。大きな変化こそないものの、この1週間疲れが出ることもなく過ごせていますよ。週1回は13-13も消化できていますし、いい積み重ねがおこなえています」(担当者)

まとめ

「プリュムドール」軽い挫跖で追い切り控え!出走は?

問題がないといえばうそになるでしょうが、来週のレースに迎えそうということですので、最小限にとどめることができているといっていいでしょう。

来週にしっかりと終えるところまでもっていって久々の重賞挑戦を楽しみましょう✨🏇✨✨🏇✨

その他のトピックスは、「リーピングリーズン」が水沢で重賞挑戦。盛岡終了に伴い本馬も年内の出走はないと思っていました。まだ水沢があるんですね…知識不足でごめんなさい🙏

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)