近況

【近況】ノルマンディーオーナーズクラブ「グロリアスヒーロー」川崎出走を目指す!ほか4頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

6歳馬

エルズリー(牝)

クラブ公式HP・6/10付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:536kg
「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。引き続きコンスタントに速いところを織り交ぜながら進められていて、良好なコンディションを保っています。一昨日に吉岡調教師が来場され『予定通り来週戻します』と話していたので、週末に13-13を消化して送り出したいと思っています」(担当者)

リーピングリーズン(牝)

クラブ公式HP・6/10付

在厩先:吉澤ステーブルEAST
馬体重:548kg
「現在は内馬場でダクとハッキングを2400mの後、外馬場でキャンターを2000m(20秒ペース、週に2回は15~17秒ペース)のメニューで調整中です。先週末に17-15くらいのところを消化していて、もういつ声が掛かってもいい状態。体付きには張りがありますし、毛艶も良いですよ。来週には入厩となる予定です」(担当者)

3歳馬

カルヴァドス(牝)

クラブ公式HP・6/10付

在厩先:美浦トレセン
馬体重:-
ケイツーステーブルで調整され、昨日9日(水)に帰厩しました。

「今週末締め切りの6/22(水)船橋・ナイスサドル特別(ダ1700m)に申し込みを入れるため、昨日トレセンに戻しています。2週間弱の放牧でしたし、向こうでもすぐに乗り出してくれていたので大きく変わったところはありません。続けて使っていたので、環境を変えたことで幾分リフレッシュしたようにも思えます。ここからしっかりと負荷を掛けていって、態勢を整えていきたいと思っています。選出されなかった場合は、また最適な予定を考えていきます」(加藤和宏調教師)

グロリアスヒーロー(牡)

クラブ公式HP・6/10付

在厩先:松風馬事センター
馬体重:-
★6/05(日)東京・3歳未勝利(ダ1400m)永野猛蔵騎手 結果9着
この後はトレセン近郊の松風馬事センターで調整することになり、8日(水)に移動しました。

「スタートして一完歩目で躓いてしまい、レースの流れに乗れないまま終わってしまいました。不甲斐ない内容の競馬となり申し訳ありません。まったく走り切っていないため、ダメージ自体は今回残っていないものの、馬体重がレースのたびにジリジリと減少傾向なのは気にかかります。詰めて使ってきたことで、メンタル面ではやや煮詰まってきているようにも映る。東京開催でもう一戦とも考えたのですが、次走に関しては少し節を空けて、地方交流競走から申し込みさせてください。抽選資格が発生する4節で、タイミングよく川崎の1400、1600m戦が組まれており、そこなら舞台もグロリアスヒーローに合っていると思います。一旦松風に出して馬体回復を図ります」(高木登調教師)

2歳馬

スパーキングブルー(牡)

クラブ公式HP・6/10付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:513kg
現在は馬場1周と坂路2本を18秒ペース(週2回は15秒ペース)のメニューで調整しています。タイム的に15-15は出ていますが、まだ伸びたフォームで走っているように、もう少し筋力強化が必要そうに映ります。これだけの馬格なので、付くものがしっかり付いてくれば見た目もかなり良くなってきそうです。引き続き坂路主体に乗り込み、筋肉量を増やしていければと考えています。

まとめ

「グロリアスヒーロー」川崎出走を目指す

東京もいいですが、川崎で勝ち上がりを目指すのも当クラブらしくていいですね。勝ち上がる力があることは十分わかっていますので、是非とも出走できるといいですね✨🏇✨

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

関連投稿