出走結果

【出走結果】4/30(土)東京 ノルマンディーオーナーズクラブ「プリュムドール」展開は悪くなかった!

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:プリュムドール(4歳牝)

レース概要

競馬場・R東京・10R
レース名府中ステークス(4歳以上3勝クラス)
発走時刻15:10
コース・頭数芝2,000m・18頭
騎手岩田 望来
着順7着(6番人気)

クラブ公式コメント・4/30付

在厩先:東京競馬場
馬体重:464kg
★4/30(土)東京・府中ステークス(芝2000m・混)岩田望来騎手 結果7着

「上がってきて岩田望ジョッキーは『直線ではいい併せ馬の形になりましたが、外の馬(2着サトノセシル)を気にしてしまって、ゴール前は左へ流れるような走りになってしまいました。それがなければもう少し差のない勝負はできていたと思います』と話していました。今日は好スタートを決められ、イメージしていたポジションからの競馬はできました。ただ、道中リラックスして走れてはいたものの、思いのほか脚が使えなかったというのが正直なところ。折り合いなど特に問題ないタイプのプリュムドールですが、このクラスで牡馬たちと一緒に競馬をすると、やや切れ負けしてしまう印象。2000mだと少し距離が短いかもしれません。週明けまた馬の様子を見て、今後のプランを練っていきましょう」(奥村豊調教師)

展開は悪くなかった!

レースは、スタートを決めて中団で包まれることなく3-4コーナーまでいい感じで回ってきて直線でもいいところにはいましたが、切れ味勝負で劣り流れ込むようにゴール板を通過しました。

終始展開は悪くなかったと思います。むしろ好騎乗といってもいいのではないでしょうか。直線で外の馬を気にした影響を踏まえても少し忙しい印象ですね。コメントにもありますが、次走はもう少し長い距離で挑んだ方が良さそうです。お疲れ様でした。

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】4/30(土)東京 ノルマンディーオーナーズクラブ「プリュムドール」広いコースで躍動せよ!皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:プリュムドール(4歳牝) レ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)