出走結果

【出走結果】4/17(日)中山 ノルマンディーオーナーズクラブ「バイタルエリア」はっきりしない競馬!

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:バイタルエリア(3歳牡)

レース概要

競馬場・R 中山・3R
レース名 3歳未勝利
発走時刻 11:00
コース・頭数 ダ1,800m・16頭
騎手 永野 猛蔵
着順 11着(10番人気)

クラブ公式コメント・4/14付

在厩先:中山競馬場
馬体重:526kg
★4/17(日)中山 3歳未勝利(ダ1800m)永野猛蔵騎手 結果11着

「もう少しスムーズな競馬ができたら良かったのですが、ジョッキーが前の馬に乗っからないようにと思ったのか、引っ張り殺してしまいました。4コーナーで前との差が開いてから追い出されましたが、最後は脚を余してしまった印象。レース後は『道中ずっと頭を上げていましたし、馬をコントロールできませんでした』と話していましたが、中途半端な競馬となってしまいました。乗り難しい馬ではあるので仕方ない部分もありますが、この馬の場合、しっかり抑え込むか、怖がって引っ張らないようなタイプの騎手の方が良さそうですね。直線の感じからは、やはりこのくらいの距離が良さそうです」(加藤士津八調教師)

はっきりしない競馬!

レースは、スタートで一完歩遅れたものの巻き返して1コーナーでは3番手まで押し上げましたが、道中は頭をあげながら徐々に位置取りを下げて3-4コーナー付近では10番手あたりまで下がりそのまま流れ込むようにゴールしました。

どれだけ変わってくるのか期待して見ていましたが、狙いがはっきりしない競馬でしたね。

本馬の今後も想定して、行くなら行く・抑えるなら抑えるわかりやすい競馬をしていただけると嬉しいのですが、やっている側と見ている側では全然見え方が違うと思いますので何とも言えません。

コースなのか距離なのか慣れなのかなど、次走は課題を克服したレースができるといいですね。お疲れ様でした。

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】4/17(日)中山 ノルマンディーオーナーズクラブ「バイタルエリア」2戦目で変わり身に期待!皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:バイタルエリア(3歳牡) レ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿