近況

【近況】ノルマンディーオーナーズクラブ「プリュムドール」次走は流動的?ほか6頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

6歳馬

エルズリー(牝)

クラブ公式HP・1/14付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
13日(木)にBコースで3ハロン44.6-14.3を単走で馬ナリに追い切りました。「馬場コンディションを考慮したうえで、昨日はダートコースで軽めの追い切りを消化しました。やや一本調子な面は変わらないものの、だいぶ気持ちも入ってきましたし、フレッシュで良い状態をキープしている。週末にまた坂路コースでビッシリと追い切りを消化し、態勢を整えていくつもりです。来週1/23(日)小倉・4歳上1勝クラス(ダ1000m・混)を藤岡康太騎手で予定。エルズリーがもっとも得意としている条件だけに、なんとかここで決められたら。上でも通用するポテンシャルの高さを秘めている馬ですし、勝てばそのまま滞在させて、翌週の番組に向かうプランも検討していきます」(吉岡辰弥調教師)

吉岡先生も、もうここで決めるしかないという強い思いですね!たしかに今回の小倉開催を逃すと夏までの間は地方関連のレースか新潟1000直くらいしかなさそうですので、しっかり整えてレースに挑んでほしいと思っています🥺

リーピングリーズン(牝)

クラブ公式HP・1/14付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
9日(日)にCWコースで6ハロンから1.2秒追走して併せ、84.8-68.9-52.9-37.8-12.0を強めに追われ、13日(木)には坂路コースで4ハロン56.4-41.0-26.7-12.8を単走で馬ナリに追い切りました。「冬毛は伸びているものの、馬体の張りがだいぶ良くなって前進気勢も見られます。それでもまだ動きが緩慢。追い切りでも体を持て余し気味に映るため、やはり休み明けの感は否めません。ピリッとしてくるのは一度使ってからの印象を受けますね。脚元に反動はありませんので、予定どおり来週1/22(土)中京・遠州灘ステークス(ダ1800m・牝)に岩田望来騎手で向かうつもり。週末またコースで強い負荷をかけて仕上げていきます」(吉岡辰弥調教師)

いよいよ来週復帰予定ですね!出走できたとしても正直いきなり勝ち負けできるかは疑問ですが、6歳になってやっと復帰戦を迎えますので、それなりの感触で終えてくれればと思っています🐈

4歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・1/14付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
ノルマンディーファーム小野町で調整され、先週8日(土)に帰厩しました。

「先週末にこちらに戻ってきています。外傷などで少し乗れない期間があったと聞いていますが、今のところは普段通りのプリュムドールといった感じで、淡々と乗り込めています。ここまでは坂路を中心に15-15くらいのところで進めていましたが、明日1本目の追い切りを消化する予定。その感じ次第で、2/05(日)東京・早春ステークス(芝2400m・混ハンデ)に向かうか、少しスライドするかを考えましょう。また、現時点で目標にしているレースは、メンバー、頭数ともに揃いそうとの情報もあるので、そういうことも含めて今後の予定を考えていきます」(奥村豊調教師)

もし早春Sでないとすると、1月30日(日)美濃S・2月13日(日)初音Sあたりになりと思いますが…初音Sは、牝馬限定戦も距離が1800mと本馬にとっては若干短いような気はしますがどうなるでしょう。続報をお待ちしております😽

3歳馬

カルヴァドス(牝)

クラブ公式HP・1/14付

在厩先:美浦トレセン
馬体重:-
13日(木)に坂路コースで4ハロン55.0-40.0-25.8-12.7を単走で一杯に追い切りました。「今週も坂路コースで追い切りをおこないましたが、時計はそんなに悪くないものの、まだ少し重めな感じ。やや一杯に追っているので、もう少し動いてほしかったところですが、それでもここまで順調に乗り込めていますし、可能であれば来週は長めのところから追い切りたいと考えています。この感じだと来週の中山はまだ仕上がり切らないでしょうし、今のところ東京開催の開幕週を目指していきたいと思っています。ダ1400m戦を本線に、翌週のダ1600m戦なども視野に入れていくつもりです」(加藤和宏調教師)

ひとまず新馬戦期間内にデビューできそうで嬉しいですね!あとは、どこまで走ってくれるか楽しみにしています😍

ジャブラニ(牡)

クラブ公式HP・1/14付

在厩先:美浦トレセン
馬体重:-
9日(日)に坂路コースで4ハロン59.9-43.7-28.7-14.1を単走で馬ナリに追い切りました。「先週に比べて走るフォームがいくらか改善されてきたように映ります。大型馬の割にまだチョコマカした動作ではあるものの、少しずつ柔軟性が出てきて可動域も広がっている印象。進めていって脚元は特に心配ないですし、あとは体を絞り引き締めながら鍛錬していきたいと思います。ゲートに関しては今朝も練習を行ったのですが、他よりもまだワンテンポ発進が遅い。あと一歩のところまできていますから、もう少し上達させて来週には試験を受けるつもりです」(尾形和幸調教師)

チョコマカがよく出てきますが、うまいこと進めてほしいところですね!だいぶ時間も限られてきましたので、ゲート試験からそのままデビューできることを願っています🤡

ノースショアガール(牝)

クラブ公式HP・1/14付

在厩先:川崎競馬場小向厩舎地区
馬体重:-
「この中間はハロン18~20秒のキャンターで乗り込みを図っていますが、活気十分の印象です。メンタル的に追い込まない程度のゲート練習もおこなっていますし、準備万端で今月末からの12回川崎開催(1/31~)に向かえると思います。来週から時計を出し始めましょう」(内田勝義調教師)

次も900mでどんな走りをしてくれるか楽しみにしています🤠

バイタルエリア(牡)

クラブ公式HP・1/14付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:530kg
「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。動きは大味でトビの大きなタイプですが、多少ピリピリしてきて、いい意味で気合いが入ってきました。ただ、ポテンシャルを感じさせるのですが、ここからもう一段速いところへ移行するには、まだ頼りなさがあるところ。しっかり中身をつくって送り出したいと思っているので、もう少しじっくりと乗り込んでいきます」(担当者)

もう少し時間がかかりそうですが、この感触だと春ころのデビューでしょうか😖

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


🛫プライベートもビジネスも航空券購入ならここ🛬

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)