近況

【愛馬近況】ノルマンディーオーナーズクラブの仲間たち…「カルヴァドス」ゲート試験合格!「グロリアスヒーロー」年内入厩を検討!ほか

ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


5歳馬

エルズリー(牝)

クラブ公式HP・12/10付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:536kg

「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週2回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。水曜日から速いところを織り交ぜていますが、相変わらず行きっぷりの良いところを見せています。このまま気持ちをコントロールしながら進め、あまり力み過ぎないようにしていくつもりです」(担当者)

動きはいいんですが、1,000m戦に限りがあるので来年の1回小倉の1-2戦で決めるほかないでしょう🤡

リーピングリーズン(牝)

クラブ公式HP・12/10付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:530kg

「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。冬毛はかなり目立ちますが、脚元は問題ありませんし、行きっぷり良く駆け上がってきます。体付きにはまだ余裕がありますし、もう少し絞っていかないといけないところ。このまま乗り込みを重ねていきます」(担当者)

なかなか馬体は絞れませんが、調教自体はこなせていますね👽

3歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・12/10付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:480kg

現在は馬場2周と坂路1本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。馬はとても元気ですし、馬体重も増加傾向にあって状態は良さそう。ただ、先週4日(土)の調教後に右前蹄に挫跖のような症状を見せて、歩様も少し抑えるような感じだったため、週明け6日(月)までは大事を取って一旦騎乗を控えました。すぐに歩様はスムーズになり、蹄の熱感もなくなったので、7日(火)からは騎乗を再開しています。今のところ特に問題はなさそうですが、もう少しの間は蹄の状態に注意を払いつつ進めていきます。

怪我は大事に至らなくてよかったですね!徐々にピッチを上げて帰厩をお待ちしております🐯

2歳馬

カルヴァドス(牝)

クラブ公式HP・12/10付

在厩先:美浦トレセン
馬体重:-

昨日9日(木)にゲート試験を受験し、無事に合格しました。

「先週不合格となってからもしっかりと練習し、スタートが安定してきたので昨日ふたたび試験を受けました。入り、駐立は全く問題なく、発馬もしっかりこなすと、二の脚もついて、ここまで練習してきた成果を見せてくれました。まずは競走馬としての第一関門を突破してくれて、ホッとしています。ここまで進めてきましたが、体力的にきつそうなところが感じられないので、基本的にはこのままいこうと考えているところ。来週15-15くらいの時計を出してみて、その後の様子次第でこれからのことを決めていくつもりです」(加藤和宏調教師)

ゲート試験合格おめでとうございます!このまま進めて行けそうですので、デビュー戦を楽しみにしています🐶

グロリアスヒーロー(牡)

クラブ公式HP・12/10付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:522kg

現在は馬場1周と坂路2本を16~18秒ペースのメニューで調整しています。左前球節の腫れは順調に引いて触診反応もないことから、週明け6日(月)より騎乗を再開しました。その後も患部に異常はないため、このまま進めていけそうです。あまり気温が上がらなくなり、馬場状態も回復しづらい時期なので、この後は坂路主体に乗っていくつもり。今月中の入厩を視野に入れながら、追い切りも再開する予定です。

今月の入厩も視野!!是非、お願いします🥺

ジャブラニ(牡)

クラブ公式HP・12/10付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:538kg

現在は馬場2周と坂路2本を18秒ペース(週1回は15秒ペース)のメニューで調整しています。今週も速めを織り交ぜながら順調に乗り込めており、初回のときのように追い切り後に脚元が浮腫んでくることはありません。体つきも段々と締まってきたように見受けられますし、強めを取り入れていくなかで前向きさも見え始めてきました。ただ、まだ雄大な馬体を使い切れているとは言えず、更に良くなってきそうな雰囲気も感じさせます。両前骨瘤には特に痛みや熱感もないので、引き続きしっかり動かし鍛えていこうと思います。

このまま順調に進んでくれることを願っています😺

バイタルエリア(牡)

クラブ公式HP・12/10付

在厩先:ブルーステーブル
馬体重:-

「現在は1時間のウォーキングマシンの運動にとどめています。先週末にも15-15を消化し、順調に乗り込みをおこなえていましたが、この中間馬房で寝違えたのか、右前脚を少し捻ってしまったよう。大きな問題はなさそうでしたが、一応獣医師に診てもらったところ、軽い捻挫ではないかとの診断でした。今週いっぱいは様子を見て、回復次第で来週のメニューを決めたいと思っています。ご心配をおかけして申し訳ございません」(担当者)

なかなか入厩に向けて進まない上に怪我ですね…大事に至らないことを願っています🥺




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)