近況

【愛馬近況】ノルマンディーオーナーズクラブの仲間たち…「プリュムドール」回復傾向!「カルヴァドス」来週ゲート試験を予定!「グロリアスヒーロー」来月帰厩!ほか

ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


5歳馬

リーピングリーズン(牝)

クラブ公式HP・11/19付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:541kg

現在は馬場2周と坂路1本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。まだ余裕のある体つきですが、坂路での気の入り具合が良くなってきたようで、乗り手が苦労して抑えています。ただ、元々かなり前向きな気性なので、この馬にとってはごく普通のテンションです。脚元も問題ないため、このまま更に乗り込んで体を絞っていきたいと考えています。

明確な目標を定めないまま、そろそろ6歳を迎えますが、いつまで現役でいてくれるのでしょうか?そのあたりの情報もほしいところですね🐕

3歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・11/19付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:476kg

現在はウォーキングマシン30分のメニューで調整しています。今週もマシンでの運動を継続していますが、飼い葉食いが良く体も疲れが取れたようで、いい意味で馬体が緩んできました。今のところ今週末か来週頭からトレッドミルを開始し、その後に騎乗調教へ移行する予定です。

馬体が緩んだことはマイナス要素になっていないようですね!このまま順調に進んでほしいと思います🦅

2歳馬

カルヴァドス(牝)

クラブ公式HP・11/19付

在厩先:美浦トレセン
馬体重:-

「入厩後はまずトレセンの環境に慣らし、今週からゲート練習を中心に進めています。入り、駐立は問題なく、あとは出がもう少しという感じです。進めてきて特に問題は見られませんし、今のところへばってもいません。素直な性格なので進めやすいですよ。来週半ばあたりでうまく出られるようになっていれば、金曜日にゲート試験を受けてみることを考えています」(加藤和宏調教師)

ここまでトントン拍子ですね!このままデビューまで突き進んでくれることを期待しています🦘

グロリアスヒーロー(牡)

クラブ公式HP・11/19付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:517kg

現在は馬場3周と坂路1本を18秒ペース(週2回は15秒ペース)のメニューで調整しています。この中間も順調に乗り込むことが出来ており、追い切りでもしっかりと動けています。普段の仕草などは相変わらず煩いときもありますが、調教ではそういった面も見せず集中して取り組んでおり、心身ともに順調な成長が窺えます。この後も強めの調教を織り交ぜつつ、来月上旬の帰厩を目標に進めていきます。

来月上旬の帰厩予定ありがとうございます!年内デビューを楽しみにしています🐼

ジャブラニ(牡)

クラブ公式HP・11/19付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:557kg

現在は馬場3周(ハッキング)のメニューで調整しています。まだ両前内側に骨瘤は残っていますが、痛みは大分抜けてきたようなので、17日(水)から騎乗を再開しました。トレッドミルで休まず運動していたとはいえ馬体はかなり緩んだため、しっかり動かしながらシェイプアップを図っていきます。

まだまだデカイ!シェイプアップをよろしくお願いいたします🥺

ノースショアガール(牝)

クラブ公式HP・11/19付

在厩先:川崎競馬場小向厩舎地区
馬体重:-

「尾持ちをしながら、ゲート練習をおこなっています。来月の10回川崎開催(12/13~)までに、9回船橋開催(11/29~)等の他場での出走も検討しましたが、この期間を有効に活用して、ゲート練習に注力しましょう。今のうちにしっかりと覚えてくれれば、後々楽になります。スケジュール的にも多少の余裕を持たせながら進められますからね」(内田勝義調教師)

1400mでも充分通用するところを見せてくれるよう、ご準備をお願いいたします🤠

バイタルエリア(牡)

クラブ公式HP・11/19付

在厩先:ブルーステーブル
馬体重:528kg

「現在はダートコースでダクとハッキングキャンターで2400m、坂路2本(17~20秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。引き続きコンスタントに乗り込めていますが、体が大きくなって逞しさが出てきた感じがします。身が入ってきた印象で、まだ大きくなりそう。いい成長度合いが窺えるので、送り出しまで更に良化を促せればと思っています」(担当者)

なかなか帰厩しそうでしませんね!馬体も充実しているようですので、そろそろいかがでしょうか🦓




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)