近況

【愛馬近況】ノルマンディーオーナーズクラブの仲間たち…「グロリアスヒーロー」「バイタルエリア」そろそろ帰厩?「エルズリー」出走態勢整う!ほか

ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


5歳馬

エルズリー(牝)

クラブ公式HP・11/5付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-

11月3日(水)に坂路コースで4ハロン58.5-41.5-27.1-13.4を単走で馬ナリに追い切りました。「帰厩して1本目の追い切りでしたが、前進気勢に満ち溢れていますね。唸るような勢いで坂路を登板している。今朝の計量で536kg。飼い葉食いが旺盛で体はまだ少し立派なくらい。コンディション良好に映ります。これまで1000m戦に良績の集中しているエルズリーですが、だいぶキックバックにも我慢が利くようになってきましたし、ここにきて精神的な部分の成長が窺える。平坦小回りコースであれば、立ち回りひとつで少し距離が延びるくらいは対応できるはずですよ。11/20(土)福島・3歳上1勝クラス(ダ1150m・混)を予定しており、週末からしっかり負荷をかけて仕上げていきます」(吉岡辰弥調教師)

次走次第で活躍の場が広がるかもしれませんね。調子もよさそうですので、期待しましょう😎

リーピングリーズン(牝)

クラブ公式HP・11/5付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:538kg

現在は馬場2周と坂路1本(上限20秒ペース)のメニューで調整しています。やや高めだったテンションも落ち着いてきて、今はそれほど行きたがるような素振りもなく、リラックスして走行することが出来ています。少し疲れを感じさせますが、現状メニューであれば問題なく続けていける程度。まだ馬体が緩く冬毛も目立つので、調教を進めながら調子が上がってくるのを待ちたいと思います。

まだ上限20ペース…まもなく6歳を迎えますので目標を定めて進めてほしいところです😥

3歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・11/5付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:478kg

現在はウォーキングマシン30分のメニューで調整しています。週明けに騎乗して状態を確認したところ、背腰を中心にかなり疲労が感じられたため、獣医とも相談してこのタイミングで笹針をおこないました。これから寒くなり、筋肉も硬くなりやすい時期になってくるので、その前に処置したことが後々いい結果に結びついてくるのではないかと考えています。

ゆっくりして来年に備えましょう。パワーアップして戻ってきてください😊

2歳馬

カルヴァドス(牝)

クラブ公式HP・11/5付

在厩先:ケイツーステーブル
馬体重:490kg

「現在は屋外ダートコースと坂路を併用して、ダクとキャンター3000~4000m(17~18秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。今週は馬場で15-15を消化していますが、大分動けるようになってきましたね。先日加藤調教師が来場され、『前回見た時より成長しましたね。一旦トレセンに入れて進めてみようと思います』と話していました。早ければ来週には入厩となる予定。全体的にまだ成長途上の感はありますが、トレセンの環境はいい刺激になるのではないでしょうか」(担当者)

入厩きたぁ!時期的にゲート試験からそのままデビューもあり得ますかね😁

グロリアスヒーロー(牡)

クラブ公式HP・11/5付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:519kg

現在は馬場2周と坂路1本を18秒ペース(週2回は15秒ペース)のメニューで調整しています。今週から週に2回の追い切りを開始しました。その後も歩様は問題なく、このままペースアップに対応していけそうです。体つきとしてはまだ緩さも残っているため、ここからは帰厩へ向けてしっかり攻めていこうと考えています。

15秒ペースで進んでいるので、まもなく帰厩の話も出てくるのではないでしょうか。楽しみにしています😄

ジャブラニ(牡)

クラブ公式HP・11/5付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:561kg

現在はトレッドミルで調整しています。もうしばらくは基礎的な筋力などを付けていった方が良さなので、今週からは一旦トレッドミル主体のメニューに切り替えています。長めのダクからキャンターまでペースを上げていく形で進めていますが、まだトモの踏み込みが不安定なため、もっと力強さが出てくるようしっかり鍛えていこうと考えています。

引き続き、体質強化と絞り込みをお願いします😎

ノースショアガール(牝)

クラブ公式HP・11/5付

在厩先:川崎競馬場小向厩舎地区
馬体重:-

「来週の開催4日目、11/11(木)川崎・天香桂花賞 2歳100万未満選定牝馬(ダ1400m)での出走を予定しています。明日11/06(土)もしくは明後日11/07(日)に最終追い切りをおこないますが、自厩舎流で、必要があると判断した場合には、出走日前日に息を整える程度で2ハロンだけ追い切ります。まずは自己条件戦の1400m戦での出走。こちらではコース1周の王道の距離ですので、ここでどういった走りができるのか見てみましょう。前厩舎で使っていたワンターンのスプリント戦が合っていると思われる場合には、次開催で900m戦に回りますね」(内田勝義調教師)

まさかの1,400mからですね。門別の実績を踏まえると、900mが妥当だと思いますが、コース変わりということもありますので、まずはお試し程度に応援したいと思います🙂

バイタルエリア(牡)

クラブ公式HP・11/5付

在厩先:ブルーステーブル
馬体重:510kg

「現在はダートコースでダクとハッキングキャンターで2400m、坂路2本(17~20秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。この中間も順調にきています。引き続き15-15をコンスタントに乗り込んでいますが、しっかりした脚取りで駆けています。体重に変動はありませんが、見た目にはいい体付きになってきました。この感じであれば、いつ声が掛かっても問題ないですよ」(担当者)

既にこの調教内容であれば、帰厩も近いでしょう。来年に向けてそろそろデビューの予定を立てていただきたいところです😃




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)