出走結果

【愛馬出走結果】10/16(土)東京 ノルマンディーオーナーズクラブ…「プリュムドール」3歳以上2勝クラスで完勝!

ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬が出走しました😊

競馬場・R東京・8R
レース名3歳以上2勝クラス
発走時刻14:05
コース・頭数芝2,400m・8頭
出走愛馬プリュムドール
騎手川田将雅
着順1着(1番人気)



クラブ公式HPより(10/16付)

プリュムドール(牝3歳・父ゴールドシップ・母シュヴァリエ・奥村豊厩舎)

★10/16(土)東京・3歳上2勝クラス(芝2400m・混)川田将雅騎手 結果:優勝

「今日はありがとうございました。斤量差もあって着差以上に強かったですね。しかし、正直に言うと、あのペース、あの位置で大丈夫かなと内心ヒヤヒヤしていたのですが、川田騎手が馬の力を信じて慌てずに乗ってきてくれました。戦前は少し骨っぽいメンバーだなと思っていましたが、その中でも目いっぱいの競馬をせずに勝ってたのは収穫。ジョッキーは、『春に乗せてもらった時よりスイッチが入りやすそうな雰囲気があり、少し急かすとその気になってしまいそうだったので、前半はリズムを重視してゆっくりと運びました。2着馬が折り合いを欠いているようでしたが、先に行かせても交わせる自信はありましたし、返し馬の段階から体がカチッと嵌っていて、これはいつでも十分動けるなという感触があったところ。今日は自分の思い通りのレースプランで運べて、しっかり勝ち切ることができました』と話していました。前走はスムーズな競馬にならずに残念な結果でしたが、ここで結果を出せて良かったです」(奥村豊調教師)

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

レースは、スタートを決めつつも道中は中団~後方で進めました。スローペースにも関わらず最後の直線を後方2番手で迎え、残り300mを切ってから他馬とは違う伸び脚で差し切りました。斤量の恩恵もありましたが、着差以上の内容で昇級してからも楽しみですね。出資者の皆様ならびに馬券的中の皆様おめでとうございます。関係者の皆様ありがとうございました😋

【愛馬出走決定】10/16(土)東京 ノルマンディーオーナーズクラブ…「プリュムドール」3歳以上2勝クラスに登場!ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬が出走します😊 競馬場・R 東京・8R レース名 3歳以上2勝クラス ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)