近況

【愛馬近況】ノルマンディーオーナーズクラブの仲間たち…「グロリアスヒーロー」足踏み・「バイタルエリア」良化傾向!

ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(10/1付)

エルズリー(牝5歳・父Graydar・母Miss Luna・吉岡辰弥厩舎)

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:536kg

「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース)のメニューで調整中です。入場後は左前が少し裂蹄していましたが、普通に動ける範囲ではありました。また、右トモ臀部に水が溜まっていて腫れも見られたのですが、こちらも歩様は問題ないことから、今週より騎乗運動をおこなっています。反動もなさそうなので週末から15-15を織り交ぜていくつもり。行きっぷりのいい馬なので気をつけていきます」(担当者)

プリュムドール(牝3歳・父ゴールドシップ・母シュヴァリエ・奥村豊厩舎)

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-

9月28日(火)に坂路コースで4ハロン59.4-43.9-29.2-15.0を単走で追い切りました。「前走後に見られた筋痛症状は治まり、安定した状態を保っています。そんなに出すつもりはなかったのですが、火曜日は少しペースが速くなって、15-15くらいの時計を計測されてしまいました。ですので、この中間は軽めの調整にとどめています。週末からまた負荷を掛けていき、再来週のレースに向けて態勢を整えていくつもり。初の東京遠征となるので、そういった面も考慮しながら仕上げていこうと考えています」(奥村豊調教師)

カルヴァドス(牝2歳・父バトルプラン・母エターナルサーガ・加藤和宏厩舎)

在厩先:ケイツーステーブル
馬体重:487kg

「現在は屋外ダートコースでダクとキャンター3000m(上限20秒ペース)のメニューで調整中です。先週末から乗り出していますが、まだ硬さが感じられますし、軽いスクミのような症状も見せています。少し筋肉疲労も出ていますし、ここで無理をさせるのは禁物。まずは軽めに乗りながら様子を見ていく予定です。じっくり乗りつつ、基礎体力を付けていきます」(担当者)

グロリアスヒーロー(牡2歳・父スクリーンヒーロー・母クラックコード・高木登厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:-

現在はパドック放牧をおこなっています。先週末に騎乗を再開し、調教後に馬房から洗い場へ移動するのに引こうとしたところ、スクミのような症状が出たため、その後はパドック放牧のみにとどめています。すぐに獣医に診てもらい、血液検査もおこないましたが、数値に異常はなく、跛行も徐々に良化している状態です。深管も問題はなさそうで、歩様が完全に良くなれば獣医立ち合いの下、ロンギ場から運動を再開する予定です。

ジャブラニ(牡2歳・父ジョーカプチーノ・母マサカーネ・尾形和幸厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:547kg

現在は馬場3周(ハッキング)のメニューで調整しています。今週から騎乗調教を再開しました。両前の骨瘤も大分良化してきたようで、今のところダクからキャンターにかけて、以前よりもスムーズに脚を運べています。念のため調教後には水冷でケアをおこなっており、この後も状態を確認しながら進めていきます。

バイタルエリア(牡2歳・父フリオーソ・母バイタルクィーン・寺島良厩舎)

在厩先:ブルーステーブル
馬体重:510kg

「現在はダートコースでダクとハッキングキャンターで3000m、坂路1本(17~20秒ペース、週1回は15秒ペース)のメニューで調整中です。この中間から調教量を増やしていて、長めをじっくりと乗り込んでいます。まだ華奢に見せるところはありますが、脚捌きは軽くなっていて動きも悪くありません。段々と良化が窺えるので、この調子で進めていきます」(担当者)

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



ウマサンニデアッタの雑感

エルズリー:行きっぷりの良さが、好レースにつながる日を信じて待っています😃

プリュムドール:遠征への課題もありますが、完勝してくれることを期待しています😋

カルヴァドス:無理は禁物ですね😁

グロリアスヒーロー:先が見通せず、もどかしいですね。デビューできるのか心配になるくらいです😣

ジャブラニ:焦らずに進めましょう😊

バイタルエリア:華奢というワードが多いので、ドンドン食べてガンガン鍛えていきましょう😑

競馬は週末だけじゃない!
オッズパークなら毎日競馬が楽しめる

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)