出走結果

【愛馬出走結果】9/19(日)中京 ノルマンディーオーナーズクラブ…「プリュムドール」ローズステークスは直線抜け出せず!

ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬が出走しました😊

競馬場・R中京・11R
レース名ローズステークス(G2)
発走時刻15:35
コース・頭数芝2,000m・18頭
出走愛馬プリュムドール
騎手武豊
着順9着(10番人気)
クラブ公式HPより(9/19付)

プリュムドール(牝3歳・父ゴールドシップ・母シュヴァリエ・奥村豊厩舎)

★9/19(日)中京・ローズステークス(G2・芝2000m・牝)武豊騎手 結果9着

「いい結果とならずに申し訳ありませんでした。ただ、初めての重賞挑戦で、スムーズでないながらも上位とそこまで差はありませんでしたし、この馬も力があることが分かったのは収穫でした。武豊騎手は、『少しペースが遅くて、最後グッと一気にペースが上がった時にモタついてしまいました。それまでは最内の非常に良いポジションを取れたんですが、あまりにも急すぎるペースアップについていけなかったですね。その後もこの馬自身動けていますし、しっかり反応もしているのですが、直線の最後で斜行をされて前を塞がれたのが痛かったです。あれがなければ掲示板には来れていたと思います。調教の動きも悪くありませんでしたが、実戦に行って良いタイプですね。距離はもう少しあっても良さそうで、2勝クラスだったら全然勝負になる馬ですよ』と話していました」(奥村豊調教師)

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

レースは、まずまずのスタートから道中から第4コーナーまで中団で進み直線をむかえましたが、馬群に包まれたり前の馬がフラフラしたりと鞭を入れることなく流れ込むようにゴールをしました。武騎手のコメントの通り、直線スムーズにスペースが開けば…ということは言えますがタラレバですね。敗戦で秋華賞の道は断たれましたが、今回のレースを踏まえると、2勝クラスはすぐに勝ち上がれそうです。出走にこぎつけ秋華賞を目指していただいた関係者の皆様、ありがとうございました🙇‍♂️

【愛馬出走決定】9/19(日)中京 ノルマンディーオーナーズクラブ…「プリュムドール」ローズステークスに登場!ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬が出走します😊 競馬場・R 中京・11R レース名 ローズステークス(G...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)

関連投稿