近況

【愛馬近況】ノルマンディーオーナーズクラブの仲間たち…「プリュムドール」いよいよ来週帰厩!

ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(8/28付)

プリュムドール(牝3歳・父ゴールドシップ・母シュヴァリエ・奥村豊厩舎)

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:478kg

「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。引き続き、コンスタントに乗り込みを重ねられています。乗り込みながらも体重は増加していますし、元気一杯な様子を見せているように、体調面もすこぶる良さそう。来週には帰厩の予定と聞いていますが、いい形でバトンタッチできそうですよ」(担当者)

グロリアスヒーロー(牡2歳・父スクリーンヒーロー・母クラックコード・高木登厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:517kg

現在はウォーキングマシン30分のメニューで調整しています。左前深管には水冷とレーザー治療を継続しており、歩様を見ても悪化している様子はありません。骨の痛み自体は若さゆえの部分が影響していると考えられますし、一度固まってしまえばこの後の調教での負荷にも耐えられると思うので、今は体の成長をしっかりと促してあげられるように調整を進めていきます。

ジャブラニ(牡2歳・父ジョーカプチーノ・母マサカーネ・尾形和幸厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:530kg

現在は馬場3周(ハッキング)のメニューで調整しています。こちらへ来て1週間が経ち、輸送で減っていた体も戻ってきたため、26日(木)から騎乗を開始しました。まずは周回コース主体に軽めキャンターを乗っています。比較的落ち着いていますが、まだ動きは重たい感じがするので、まずはジックリと乗り込んでいこうと考えています。

ノースショアガール(牝2歳・父ショウナンカンプ・母サカーロコガール・北海道:角川秀樹厩舎)

在厩先:門別競馬場
馬体重:—kg

★8/24(火)門別・2歳未勝利(ダ1100m)桑村真明騎手 結果7着

「レース後も特に変わりないことから、中1週で11回門別開催後半(9/07~)での出走を予定しています。1000m戦を本線と考えていますが、今回のように相手関係などを見て、急きょ1100mへ変更する可能性もあります。テンから前に行ける脚はあるので、ひと叩きされて体が絞れれば終いの粘りも増すはずです」(角川秀樹調教師)

バイタルエリア(牡2歳・父フリオーソ・母バイタルクィーン・寺島良厩舎)

在厩先:ブルーステーブル
馬体重:505kg

26日(木)に茨城県・ブルーステーブルに移動しました。

「現在は1時間のウォーキングマシン運動をおこなっています。体重の割にまだ幅がない感じがしますが、脚長でスラッと見せますし、今後良くなってきそうですね。大きな問題も見受けられないので、週明けから騎乗運動をおこなっていくつもりです」(担当者)

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

プリュムドール:元気一杯で何よりです。秋以降の活躍を期待しています🙄

グロリアスヒーロー:とにかく治療優先…そのあいだは我慢我慢🙂

ジャブラニ:急激に体重が戻りましたね。徐々に乗り込んでデビューに向けて乗り込んでください😄

ノースショアガール:まだ1100mへの可能性を捨てていないようですね。1000mでも1100mでも構いませんのでまずは1勝をお願いします😑

バイタルエリア:着実にデビューに向けて進んでいるような気がしています。まだまだダート番組は少ないですので、しっかりと鍛えてデビューに向けて鍛えてください😊

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿