近況

【愛馬近況】ノルマンディーオーナーズクラブの仲間たち…「エルズリー」次走の課題もスタート!

ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(8/20付)

エルズリー(牝5歳・父Graydar・母Miss Luna・吉岡辰弥厩舎)

在厩先:栗東TC
馬体重:—kg

★8/15(日)小倉・3歳上1勝クラス(ダ1000m・混)藤岡康太騎手 結果4着

「上り最速で34.5秒。エンジンがかかってからはまた物凄い脚を使ってくれたんですけどね…。1000m戦だけにスタートで立ち遅れてしまうと、展開が嵌らないかぎり前に届くのは難しい。苦しいことから逃れよう逃れようと、エルズリー自身のメンタルが後ろ向きになっていますので、とにかくその意識を変えてやる策を考えていきます。次は馬場入場後にゲートを一度後ろから出し、ガス抜きしてやってから本番に臨んでみましょう。レースで左後肢の球節付近に外傷を負い、若干まだ腫れが見られるものの、今回はとりわけ問題なさそう。来週8/28(土)小倉・3歳上1勝クラス(ダ1000m・混)に向かうつもりです」(吉岡辰弥調教師)

プリュムドール(牝3歳・父ゴールドシップ・母シュヴァリエ・奥村豊厩舎)

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:472Kg

「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。この中間もコンスタントに速いところをおこないながら乗り込めています。体重こそ大きな増加はないものの、減らしてはいませんし、進めながら体をフックラと見せるようになってきたのはいい傾向。張りも出てきていい状態になってきました。今週も奥村調教師が来場されて、いい感触を持たれていましたよ」(担当者)

グロリアスヒーロー(牡2歳・父スクリーンヒーロー・母クラックコード・高木登厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:504Kg

現在はウォーキングマシン30分のメニューで調整しています。ゲート試験はすんなりパスしてくれたようですが、高木登調教師からは「左前深管の痛みが歩様に影響しているので、そちらのケアをおこないながら様子を見て欲しい」とのことでしたので、朝の涼しい時間に軽めのマシン運動をおこない、その後に水冷とレーザー治療を施して回復を促しています。脚元の状態が安定してくれば、トレッドミルから立ち上げていく予定です。

ジャブラニ(牡2歳・父ジョーカプチーノ・母マサカーネ・尾形和幸厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:512Kg

この後は福島県・ノルマンディーファーム小野町で調整を進めることになり、18日(水)に移動しました。

現在はウォーキングマシン30分のメニューで調整しています。体調面の異常もなく、到着翌日の19日(木)からマシン運動を開始しました。北海道からの長距離輸送で減った体が戻れば、騎乗調教へ移行する予定です。

ノースショアガール(牝2歳・父ショウナンカンプ・母サカーロコガール・北海道:角川秀樹厩舎)

在厩先:門別競馬場
馬体重:—kg

「予定通り、次走は10回門別開催後半(8/24~)のダ1000m戦を目標にすることにしました。レースに向けて、16日(月)に坂路で3ハロン42.0-27.3-13.1のタイムで追い切っています。もうひと追いすれば状態は整うでしょうし、間隔が空いたことで心身ともにフレッシュな状態で臨めそうです」(角川秀樹調教師)

バイタルエリア(牡2歳・父フリオーソ・母バイタルクィーン・寺島良厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:—Kg

この後は美浦近郊の育成場で調整することになり、本日20日(金)にワンクッションで福島県・ノルマンディーファーム小野町に移動しました。

輸送熱なども見られないことから、明日よりウォーキングマシンの運動で調整していく予定。問題ないようなら来週には美浦近郊に移動予定なので、タイミングを見てトレッドミルへの運動に移行させるつもりです。

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

エルズリー:スタート決めて😉

プリュムドール:ローズステークスに出走する場合、騎手はどなたでしょうか🙄

グロリアスヒーロー:治療優先でお願いします🙂

ジャブラニ:2歳短距離戦での活躍を期待しています😄

ノースショアガール:まず1勝!よろしくお願いいたします🙄

バイタルエリア:2歳ダート戦線での活躍を期待しています😎

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿