近況

【愛馬近況】ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬たち…「バイタルエリア」焦らず進めましょう!

ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(7/15付)

リーピングリーズン(牝5歳・父ブラックタイド・母ジョウノファミリー・吉岡辰弥厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム

馬体重:—

現在は夜間放牧をおこなっています。輸送熱の症状は数日ほどで治まり、体温と飼い葉食いも安定したことから、本日15日(木)より夜間放牧を開始しています。日中は気温が高いものの、朝晩は比較的涼しくて過ごしやすいため、この後しばらくは夜間放牧を継続する予定です。

エターナルサーガの19(牝2歳・父バトルプラン・母エターナルサーガ・加藤和宏厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム

馬体重:—

現在は坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。念のため疲れが出たあとは用心しながら進めてきましたが、幸い一過性のもので、この中間も休むことなくトレーニングをおこなっています。まだ体質面がしっかりしていないのかもしれませんが、飼い葉食いに不安はなく、この先、徐々に本格化していくタイプと言えるでしょう。

バイタルエリア(牡2歳・父フリオーソ・母バイタルクィーン・寺島良厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム

馬体重:—

現在は坂路2~3本(上限18~20秒ペース)のメニューで調整しています。右眼の白濁が取れてもう心配はないことから、今月上旬より騎乗調教を再開しました。脚元に不安があったわけではないため、再開後は登坂本数を増やして乗り込んでおり、すぐに元のペースにも戻していけそうです。精神的にもいいリフレッシュになったようなので、このまま順調なら下旬からは再度15-15も取り入れていく予定です。

マサカーネの19(牡2歳・父ジョーカプチーノ・母マサカーネ・尾形和幸厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム

馬体重:—

現在は坂路2~3本を18秒ペース(週1回は15秒ペース)のメニューで調整しています。この中間もコンスタントに追い切りをおこなっており、坂路では相変わらず軽快なフットワークを見せています。体力的には回数を増やして負荷を強めていっても良さそうですが、セール出身馬で速いところは以前から乗り込んでいるため、こちらではあまり詰めすぎないつもり。距離を長めに乗る日も設けて、メリハリをつけた調教メニューで馬体の良化を促していきます。

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

リーピングリーズン:ごゆっくりどうぞ😋

エターナルサーガの19:八戸市場が話題になるような活躍を期待して出資しましたので、まずはデビューに向けて突き進んでください。こういう馬が走ってくれると面白いですね🕵️‍♂️

バイタルエリア:焦る必要はありませんが、ここからどんどん進めてください。移動情報お待ちしております😄

マサカーネの19:ある程度順調に進んでいると思いますので、入厩に向けて進めてほしいですね。とりあえず、クラブ側都合で残り100口程度の売り切りも見据えつつでしょうか👴

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿