近況

【愛馬近況】ノルマンディーオーナーズクラブの仲間たち…「プリュムドール」元気になりました!

ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されました😊

クラブ公式HPより(7/9付)

エルズリー(牝5歳・父Graydar・母Miss Luna・吉岡辰弥厩舎)

在厩先:吉澤ステーブルWEST

馬体重:530kg

「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース)のメニューで調整中です。左前繋の外傷は徐々に乾いてきましたが、完治はもう少しといったところ。様子を見ながら進めていくつもりです。今週からペースを上げて進めていますが、反動もないので週末には15-15を入れてみる予定。行きっぷりが良すぎるところがあるので、うまくコントロールしていきます」(担当者)

リーピングリーズン(牝5歳・父ブラックタイド・母ジョウノファミリー・吉岡辰弥厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム

馬体重:—

昨日8日(木)に北海道・ノルマンディーファームへ移動しました。

現在は舎飼されています。到着後に馬体チェックと検温をおこなったところ、体温が高く輸送熱の症状が窺えたため、解熱剤を投与し、その後は舎飼で様子見しています。関西から一旦小野町を経由しての長距離輸送でしたが、やはり本調子にはないようで、その辺りが影響したのかもしれません。今後しばらくは涼しい北海道で休養に充てる予定です。

プリュムドール(牝3歳・父ゴールドシップ・母シュヴァリエ・奥村豊厩舎)

在厩先:吉澤ステーブルWEST

馬体重:458kg

「現在は1時間のウォーキングマシン運動をおこなっています。高めだった体温は落ち着いてきたので、今週から軽めに動かし始めています。元気がある状態ですし、体調面ももう問題なさそう。もう少しの間はこのメニューで進めて、状態を見ながら徐々にピッチを上げていきたいと考えています」(担当者)

グロリアスヒーロー(牡2歳・父スクリーンヒーロー・母クラックコード・高木登厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム小野町

馬体重:489kg

現在は馬場1周と坂路2本を18秒ペース(週2回は15秒ペース)のメニューで調整しています。多少煩いのは変わらないですが、調教で苦しいようなところもなく、メニュー自体は難なくこなしており、飼い葉食いも良好です。先週よりも馬体重は減りましたが、見た目に細くなっている感じはありません。まだ緩さが残っている段階なので、体の形としてはもう少し締まってくるぐらいでも良さそうに映ります。入厩に向けて、この後も追い切りをおこないながら進めていきます。

ノースショアガール(牝2歳・父ショウナンカンプ・母サカーロコガール・北海道:角川秀樹厩舎)

在厩先:門別競馬場

馬体重:—

「先週末に騎乗を再開してからも特に気になるところはないため、これまで通り週末に1本追い切り、中1週で7回門別開催後半(7/13~)に向かうつもりです。今のところ、距離は1000mもしくは1100mの二択と考えていますが、頭数が少なくなるようであれば、急きょ予定とは違うレースを選択する可能性もあります。まずは初勝利を目標に、慎重に番組を検討したいと思っています」(角川秀樹調教師)

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

エルズリー:外傷ってなかなか治らないものですね。ただ、コメントの感触から8月の小倉には間に合うのではないかと期待しています😉

リーピングリーズン:涼しい北海道で自然の空気・美味しい牧草を食べながらゆっくり療養してください😋

プリュムドール:元気がある状態で体調面ももう問題なさそう!!最高のコメントですね。ローズSまで2ヶ月ほどありますので、じっくり調整してください😍

グロリアスヒーロー:特に気になることはありませんね。夏場もしっかり鍛えて入厩に備えてください😁

ノースショアガール:続戦ですね…とにかく初勝利が待たれます😉

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿