近況

【愛馬近況】ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬たち…「アブレイズヒーロー」いよいよ北海道を出発!

ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されました😊

クラブ公式HPより(6/30付)

アブレイズヒーロー(牡4歳・父スクリーンヒーロー・母シャインパーミット・渡辺薫彦厩舎)

在厩先:ルマンディーファーム小野町

馬体重:510kg

この後は福島県・ノルマンディーファーム小野町で調整を進めることになり、27日(日)に移動しました。

「移動が近いと聞いていたため、この中間は週1回の頻度で15-15のメニューを取り入れていました。まだ馬体は立派に映りますが、輸送を挟めばもう少し絞れてくるはずです。念のため送り出しの前にエコー検査をおこないましたが、両前裏筋のコンディションはいい意味で変わりありませんでした」(オカダスタッド担当者)

バイタルエリア(牡2歳・父フリオーソ・母バイタルクィーン・寺島良厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム

馬体重:505kg

現在はパドック放牧をおこなっています。担当者は「馬房内で右目を擦ったようで、若干白濁しているのを確認したため、この中間は数日間ほど舎飼にとどめて、点眼をおこないながら様子見しました。今はもう分からないくらいまで回復していて、パドック放牧に切り替えており、近日中にはウォーキングマシンでの運動を再開する予定です。ちょうど調教の負荷が強まって、精神的にやや煮詰まってきていたように感じられたので、いい休養だと思って心身のリフレッシュも図っていきます」と話していました。

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

アブレイズヒーロー:いよいよ北海道を出ました。引退してもおかしくない怪我からの復帰を賭けた挑戦に期待しています😎

バイタルエリア:休んだこともあり馬体重が増えました。この休養をプラスに変えてほしいところです😄

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇🏇🏇

関連投稿