近況

【愛馬近況】ノルマンディーオーナーズクラブの仲間たち…「リーピングリーズン」ペースアップへ!

ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されました😊

クラブ公式HPより(6/25付)

エルズリー(牝5歳・父Graydar・母Miss Luna・吉岡辰弥厩舎)

在厩先:吉澤ステーブルWEST

馬体重:—

「現在は1時間のウォーキングマシン運動にとどめています。左前繋の外傷はまだ残っているものの、腫れは大分引いてきています。以前も繋に外傷を負ってきましたが、それよりかは酷くない状態。ただ、直線で凄い脚を使った反動か、脚元が疲れていて浮腫みも出ています。今週いっぱいは現状のメニューで様子を見て、問題なければ来週から立ち上げていく予定です」(担当者)

リーピングリーズン(牝5歳・父ブラックタイド・母ジョウノファミリー・吉岡辰弥厩舎)

在厩先:吉澤ステーブルWEST

馬体重:526kg

「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週1回は15秒ペース)のメニューで調整中です。体調は悪くなく、コンディションも徐々に上がってきたことから、今週より15-15を再開しています。このままピッチを上げていけそうですし、本数を重ねながら送り出しに向けて態勢を整えていくつもりです」(担当者)

グロリアスヒーロー(牡2歳・父スクリーンヒーロー・母クラックコード・高木登厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム小野町

馬体重:499kg

現在は馬場1周と坂路2本を18秒ペース(週2回は15秒ペース)のメニューで調整しています。ある程度ペースを上げて走っている分にはそれほど気にならないのですが、周回コースで溜めを利かせたキャンターを求めた時のフォームがまとまりきっていない印象。ハミ受けにも影響しているであろう背腰の強さが、まだ物足りない感じです。そのためこの後も坂路主体に乗って、背腰の更なる強化を図っていく必要がありそうです。

ノースショアガール(牝2歳・父ショウナンカンプ・母サカーロコガール・北海道:角川秀樹厩舎)

在厩先:門別競馬場

馬体重:—

「前走後も特に変わりはないため、来週からの6回門別開催後半(6/29~)での出走を予定しています。牝馬限定の未勝利戦が2鞍組まれていて、一つはダ1100mになりますが、今のところ1ハロン延ばしてみたいと考えているので、もう一方のダ1200mが本線です。レース間隔が詰まるため、本追い切りは今週末にサッと流す程度でおこなうつもりです」(角川秀樹調教師)

※ノルマンディーオーナーズクラブクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

エルズリー:外傷などを完治させて、1000mの番組がある期間内に帰厩してくれることを熱望します😉

リーピングリーズン:ここから一気に立ち上げてほしいところですが、ぶり返しだけは避けてください😋

グロリアスヒーロー:坂路主体でバシバシ鍛えてあげてください😁

ノースショアガール:積極的に牝馬限定戦を使ってもらって、まずは目指せ1勝😉

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇🏇🏇

関連投稿