近況

【愛馬近況】ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬たち…「プリュムドール」来週出走か!?

ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されました😊

クラブ公式HPより(5/28付)

ディライトラッシュ(牡7歳・父パーソナルラッシュ・母チャランダ・雑賀正光厩舎)

在厩先:高知競馬場

馬体重:—

★5/22(土)高知・C2-2(ダ1400m)西川敏弘騎手 結果3着

「これで4連敗ですか。C2クラスが壁になるとは思っていませんでした。本日5/28(金)に自厩舎所属の永森大智ジョッキーが久々にディライトラッシュに跨り、感触やレース後の疲労の度合いを確かめました。3回高知開催後半(6/12~)で永森騎手と近走の挽回を図りたいと思います」(雑賀正光調教師)

エルズリー(牝5歳・父Graydar・母Miss Luna・吉岡辰弥厩舎)

在厩先:札幌競馬場

馬体重:—

22日(土)に坂路コースで4ハロン53.1-37.0-24.5-12.4を単走で馬ナリに追い切りました。「この中間は栗東でもダートコース主体で調整しましたが、前進気勢があって動きは変わらずいいですね。26日に札幌競馬場に向けて出発。フェリーの中で我慢できずに間栓棒を跨いでしまい、両膝を軽く挫傷してしまうアクシデントがありました。幸い大事には至らず今朝もフラットワークまでこなしていますが、腫れが少し残っている状態。本当に申し訳ありません。輸送熱などは無く現地に到着していますので、週末からまたペースを上げていける見込みです。開幕週6/13(日)札幌・3歳上1勝クラス(ダ1000m・混)を坂井瑠星騎手で予定しています」(吉岡辰弥調教師)

リーピングリーズン(牝5歳・父ブラックタイド・母ジョウノファミリー・吉岡辰弥厩舎)

在厩先:吉澤ステーブルWEST

馬体重:518kg

「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。この中間も脚元に反動が見られないので、速いところを織り交ぜながら乗り込んでいます。冬毛がほぼ抜けて毛艶が良くなってきましたし、コンディションは大分整ってきましたよ。帰厩に向けてこのままペースを上げていきます」(担当者)

プリュムドール(牝3歳・父ゴールドシップ・母シュヴァリエ・奥村豊厩舎)

在厩先:栗東トレセン

馬体重:—

26日(水)にCWコースで5ハロンから0.4秒追走して併せ、71.2-55.4-40.6-12.9を馬ナリに追い切りました。「帰厩後も問題なくきています。体もフックラと見せていますし、いい状態ですよ。それを踏まえて、水曜日に1本目の時計を出しています。相手にほんの少しだけ遅れてしまいましたが、こちらが思っていた以上に動いてくれました。ただ、予定している2週間後の牝馬限定戦は、結構メンバーが揃うのではないかという情報があるんですよね。プリュムドールの戦ってきた相手のその後の成績を見れば、未勝利戦では実力上位であるのは確かなんですが、それだけに次はしっかり勝ち切りたいところ。他の動向も調べてみますが、別の選択肢もあった方が良いと思ったことから、来週6/05(土)中京・3歳未勝利(芝2000m・混)も視野に入れることに。川田騎手が空いているか確認したところ、そこでも乗ってくれるとのこと。あくまで本線は牝馬限定戦ですが、仕上げにそう時間の掛からない馬なので、メンバー次第では予定を前倒しすることも検討しています」(奥村豊調教師)

グロリアスヒーロー(牡2歳・父スクリーンヒーロー・母クラックコード・高木登厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム小野町

馬体重:485kg

現在は馬場1周と坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。調教中は多少チャカついたり、ハミに対して敏感な面を覗かせたりと、まだ精神的に幼い印象を受けます。ただ、坂路2本のメニューを継続していることで、馬体に関しては騎乗開始時よりも張りが目立つようになってきました。坂路のコーナーを少し膨らみ気味に回ってくるので、背腰がもう少ししっかりしてくるまではこれくらいのペースで負荷を掛けていくつもり。トモの踏み込みを強くしていけるよう進めていきます。

ノースショアガール(牝2歳・父ショウナンカンプ・母サカーロコガール・北海道:角川秀樹厩舎)

在厩先:門別競馬場

馬体重:—

「22日(土)に坂路で3ハロン37.3-24.6-12.6の時計で追い切っていますが、ラストの反応がもう一つに感じられましたので、4回門別開催後半(6/02~)でのデビューを目標にすることにしました。今週は24日(月)に終いをサッと伸ばす形、また昨日27日(木)には15-15程度で坂路を上げており、本追い切りは明後日30日(日)におこなう予定です。そこでの動き次第で、最終的に番組を決めるつもりです」(角川秀樹調教師)

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

ディライトラッシュ:永森騎手の復帰に合わせてC2卒業してください😁

エルズリー:フェリーでの負傷が大事に至らずによかったです。問題なく出走できますように…😉

リーピングリーズン:来月末のレースに向けて着々と準備が整っているようで安心しました😋

プリュムドール:出走レースを1週前倒しても川田さんが騎乗してくれますね!ありがたい限りです😎

グロリアスヒーロー:調教中のチャカつきやハミに対して敏感な面は、2歳馬らしいコメントですね😁

ノースショアガール:デビュー時期がスライドですね。焦らず待っています😉

関連投稿