近況

【愛馬近況】ノルマンディーオーナーズクラブの2歳馬たち…「ノースショアガール」まもなくデビュー!

ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されました😊

クラブ公式HPより(5/15もしくは5/21付)

グロリアスヒーロー(牡2歳・父スクリーンヒーロー・母クラックコード・高木登厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム小野町・馬体重:483kg

在厩先
現在は馬場1周と坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。今週からは連日坂路を2本上がっています。1本目は脚慣らし程度のペースで登坂していることもあり、やや集中力を欠く面も見せていますが、ペースを上げる2本目はゴール後も息が荒くなっており、体力面でもまだ物足りない部分を残している感じです。体つきに余裕が出てきたので、体力的に少しし

んどくてもペースを上げて鍛えていく予定です。

ノースショアガール(牝2歳・父ショウナンカンプ・母サカーロコガール・北海道:角川秀樹厩舎)

在厩先:門別競馬場・馬体重:—

「16日(日)に坂路で3ハロン39.2-25.4-12.5を計時しており、デビュー戦については明日22日(土)に予定している追い切りの動きを見て、4回門別開催(5/25~)の前後半どちらにするか判断するつもりです。いずれにしても、フレッシュチャレンジ競走に牝馬限定の1000m戦が組まれているので、使うとしたらどちらかになると思いますよ」(角川秀樹調教師)

バイタルエリア(牡2歳・父フリオーソ・母バイタルクィーン・寺島良厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム・馬体重:—

この中間も同様のメニューで進められていましたが、11日(火)に放牧地で左トモ球節部に外傷を負ったため、現在はパドック放牧のみにとどめて様子見しています。幸い怪我自体は軽度ですし、一時はかなり腫れたものの、それもすぐに引いてきました。ウォーキングマシンでの運動を再開するまで、そう時間は掛からない見込みです。

©ノルマンディーオーナーズクラブ2021(コメント・写真・一覧などは、クラブより転載・引用許可済)

ウマサンニデアッタの雑感

グロリアスヒーロー:まだまだ訓練が必要そうなコメントですね。血統背景からも早期デビューのタイプではないと思っているので、じっくり鍛えてください😁

ノースショアガール:いよいよデビュー予定が出ました。能検の印象から即勝ち上がりとまではいかないかもしれませんが、実践を重ねて息の長い競走馬生活を送ってほしいと願っています。関係者の皆様のお力で、デビューできそうなところまで順調に進めていただき感謝しています。😉

バイタルエリア:まだまだかわいい2歳馬ですので、くれぐれも怪我にはご注意ください😋

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

一口馬主で人生が豊かになりますように🏇🏇🏇

関連投稿