インゼルサラブレッドクラブ

【出走結果】「シュニー」昇級初戦は直線で失速!

皆様こんにちは!インゼルサラブレッドクラブの出資馬シュニーが出走しました。うまく先手を取れましたが、最後は失速しました😅

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

シュニー(3歳牝・インゼルサラブレッドクラブ)

レース概要

出走日3月18日(土)
競馬場(発走時刻)阪神6R(12:45)
レース名3歳1勝クラス
コース(頭数)ダ1,800m(15頭)
騎手(斤量)浜中 俊(54kg)
着順13着(7番人気)

クラブ公式コメント(一部抜粋)・3/18

3月18日(土)阪神6レース・3歳1勝クラス(ダ1800m)に、浜中俊騎手54kgで出走、7番人気に支持されて、馬体重は前走から増減なしの450kgでした。レースではスタートを決めてスムーズに先手を奪い主導権を握ることが出来ました。道中は終始半馬身ほどのリードを保った逃げを見せていましたが、3コーナー過ぎで早くも手が動き出して後退。直線では全く余力は残っておらず、ジョッキーのアクションもないまま流れ込んでの13着敗戦となりました。

「4コーナーまでは自分のペースで気分良く行けましたが一気にこられて対応出来ず気持ちも切れてしまいました」(浜中俊騎手)、「すいませんでした。レース前はいつも通り落ち着いていて馬体重は変わらずでしたが状態は悪くありませんでした。好スタートで直線までは自分のペースで行けましたが馬場状態もあって前走より5秒近く早いペースでしたので対応出来ませんでした。まだ経験も少ないですしね。馬自体は一生懸命走ってくれてますしまだまだこれからの馬です。お母さんのチカリータもクラスが上がって苦戦した後対応しましたからね。1つ勝ててますので馬に負担かけ過ぎずにいきたいと思いますがこれから脚元等を確認してからですが問題なければ続戦で考えています」(小崎憲調教師)

昇級初戦は直線で失速

レース内容は、上記コメントの通りです。

ポイントとみていた馬場の対応ですが、泥をかぶらないことはよかったのですが、スタートが決まって好位ではなく先手が取れた分直線では余力なく失速しました。ハイペースにはならなかったものの脚抜きが良かったこもあり早くなってしまいましたね。これから1戦ずつ経験を積んで成長してもらいましょう✨🏇✨

※インゼルサラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場

関連記事・サイト

【出走決定】「シュニー」昇級初戦でもチャンスあり! 皆様こんにちは!インゼルサラブレッドクラブの出資馬シュニーが出走します。前走は、圧倒的な1番人気に応えての完勝。今回は、どのよう...
【各馬紹介】シュニー(インゼルサラブレッドクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 シュニー(牝) 欧字表...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(22年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)