インゼルサラブレッドクラブ

【出走結果】インゼルサラブレッドクラブ「フォミルマジック」久々の実戦で見せ場あり!

皆様こんにちは!インゼルサラブレッドクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:フォミルマジック(2歳牝)

レース概要

出走日12月4日(日)
競馬場(発走時刻)中京4R(11:25)
レース名2歳未勝利
コース(頭数)芝1,400m(18頭)
騎手鷲頭 虎太
着順8着(9番人気)

クラブ公式コメント・12/4

栗東TC在厩。12月4日(日)中京4レース・2歳未勝利戦(芝1400m)に、▲鷲頭虎太騎手51キロで出走、9番人気で馬体重は前走からマイナス2kgで448kgでした。レースでは良いスタートを決めて、先頭から2番手で手応え良く追走、4角から先頭に並びかけようとしましたが、直線入り口では苦しくなったのか多少ヨレるところもありました。良いスピードを見せて最後まで懸命に走ったものの、勝ち馬から1.1秒差の8着に終わっています。

「今日は乗せていただいてありがとうございました。結果を出せなくて申し訳ありません。前走から距離短縮になりましたが、1200メートルでも対応できるくらいのスピードがあって、楽にポジションを取れました。内を見つつ、前の馬を牽制しながらいい形で運べましたね。直線ではちょっとしんどくなってしまった面もありますが、チークもつけていたので瞬時のムチに反応しすぎてしまいました。それが横の動きにつながってしまいましたが、そこは僕が改善していけばまっすぐ走れると思います。馬は最後まで集中して走ってくれていましたし、内容としては初戦よりもだいぶ良かったと思います。もしかしたら、もうひとハロン短くしてもいいかもしれません」(鷲頭虎太騎手)、「馬体も絞れていい感じで出走出来ました。レースでは良いスピードを見せてくれましたね。直線では少し苦しくなってフラフラしてたのは体力不足ですね。もう少し成長が必要です。この後馬の様子をみてからですが調教もしっかりやっていましたので、一旦放牧に出す予定です」(藤原英昭調教師)

久々の実戦で見せ場あり

レースは、上記コメントの通りです。

4コーナーから直線に入るまでは、上位争いができるのではないかと期待させる内容でした。最終的には掲示板も逃しましたが、そこまで間隔をあけないことや距離短縮をしてみることで上位争いができそうな感触でレースを終えることができたのはよかったですね👍

続戦とはならず一旦放牧にはなりますが、しっかり乗り込んで来年の未勝利脱出を目指しましょう✨🏇✨

※インゼルサラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】インゼルサラブレッドクラブ「フォミルマジック」久々の実戦でも前進に期待大! 皆様こんにちは!インゼルサラブレッドクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:フォミルマジック(2歳牝)...
【各馬紹介】フォミルマジック(インゼルサラブレッドクラブ)2021年度募集・愛馬(出資馬)の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 フォミルマジック(牝) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)