グリーンファーム愛馬会

【出走結果】「スネークアイズ」期待を裏切る敗戦!

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬スネークアイズが出走しました。今回は3コーナー手前から上位争いできない感触でした。とても残念ですが次走はどうするでしょうか😥



スネークアイズ(3歳牡・グリーンファーム愛馬会)

レース概要

出走日6月22日(木)
競馬場(発走時刻)園田8R(16:15)
レース名3歳AB
コース(頭数)ダ1,400m(10頭)
騎手(斤量)田中 学(55kg)
着順5着(1番人気)

クラブ公式コメント・6/22付

6月22日(木)園田・3歳AB特別(ダ1,400㍍)に田中学騎手で出走し5着。

田中範雄調教師から「前走は積極的な競馬で、最後は一杯になりましたので、今回は内で溜めていくよう指示を出しました。ただ、思いの外ペースが落ち着いたことで、その間に馬の気持ちも萎えてしまったようです。今回は当初の予定を前倒ししての出走と、こちらの作戦ミスも影響してしまいました」との連絡があった。

期待を裏切る敗戦

レースは、まずまずのスタートから1コーナーを6番手出入ります。3コーナー手前で一気に押し上げを狙うも思うように上がっていけず5着に敗れました。

賞金を加算するどころか上位争いができませんでした。今回は随分控えていると思いながらレースを見ていました。3コーナー手前から3-4コーナーあたりの手応えで上位争いはないと確信しましたね。作戦ミスは今後にいかせればいいでしょう。前倒しで使ったことを理由にするのであれば次走以降はどんなに調子が良くても前倒しで使うことは控えざるを得ないでしょう。今年に入って毎月戦ってきましたので、ここら辺でひと息入れて秋あたりの飛躍を期待したいところです✨🏇✨

グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】「スネークアイズ」田中学騎手で勝利を掴め!皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬スネークアイズが出走します。前走は人気を裏切ってしまいましたが、今回は田中学騎手との再コン...
【各馬紹介】スネークアイズ(グリーンファーム愛馬会)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 スネークアイズ(牡) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)