グリーンファーム愛馬会

【出走結果】「グロリアスシティ」1年9ヶ月ぶりの美酒!

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬グロリアスシティが出走しました。前走は久々の掲示板確保。更なる上積みを期待していましたが、その期待に応えてくれました😋

グロリアスシティ(5歳牡・グリーンファーム愛馬会)

レース概要

出走日3月7日(火)
競馬場(発走時刻)大井9R(15:20)
レース名C1四五
コース(頭数)ダ1,200m(11頭)
騎手(斤量)本橋 孝太(56kg)
着順1着(2番人気)

クラブ公式コメント・3/7

3月7日(火)大井・C1四五(ダ1,200㍍)に本橋騎手で出走し見事優勝。
勝ちタイムは1分13秒1。上がり3ハロンは37秒5。

荒山調教師から「前の8レースが競走取り止めとなり、パドックで長く待たされましたが入れ込む事もありませんでした。レースを使う毎に体調が上向き、競馬場に到着後も精神的に余裕が持てるようになったことが、今日の勝因の一つだと思います。また、時計も詰めていますし、担当スタッフからも『まだ良化途中』との話がありますので、次走も楽しみです。
本橋騎手からは『今日の勝利は、厩務員さんの素晴らしい仕事のお陰です。ゴール前は差し切れないかと思いましたが、ここは勝ちたい!と最後まで必死に頑張りました。今日はグロリアスとの信頼関係が抜群で気持ちが繋がっていました。本当に嬉しい勝利です』との話でした。
レース後も問題なければ、月末の大井開催に向かいます」との連絡があった。

1年9ヶ月ぶりの美酒

レースは、スタートを決めて先手を主張しますが、内から2・3番、外から6番が譲らずに向正面をやや外目4番手で進みます。3-4コーナーで3番手に進出し直線では徐々に脚を伸ばして先頭を捕えました。スタート後、外から6番の馬が譲らずに引くことを選択しましたが、結果的にはこのカタチがはまり、ポイントとみていた集中力の持続をすることができました。前のレースがゲートに挟まった馬の影響で取りやめ、本レースも予定より30分遅れるアクシデントがあり精神面にマイナスの影響が出ないか心配しましたが、そんな心配をよそにレースでは、向正面で砂を被りながらも集中力を切らすことなく直線ではしっかりと伸びてくれました。さかのぼること2021年6月以来1年9ヶ月ぶりの勝利!!本橋騎手の判断とエスコートが功を奏した印象で、本人のコメントからも喜びがにじみ出ています。テンションが上がりやすいものの続戦の意向ということで、この勢いで連勝を期待しましょう。

ご出資者ならびに馬券的中の皆様おめでとうございます。荒山先生・本橋騎手をはじめとした関係者の皆様ありがとうございました✨🏇✨

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト・ライブ中継

【解説】「大井競馬場」の基本(コース形態やおすすめスポット・指定席もご紹介!)皆様こんにちは!今回は、大井競馬場のコースを解説します。地方馬主として施設を見て回って感じたことや一口馬主や馬券購入で培った経験を基に勝...
Playback TCK

動画内6:19から第9レース・グロリアスシティが登場

https://umasannideatta.com/greenfarm-00432/

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)