グリーンファーム愛馬会

【出走結果】「ピエフォール」デビュー戦は直線で見せ場!

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬ピエフォールが先週の除外から今週の未勝利戦でデビューしました!直線だけの競馬でしたが、見応えがありました😂


欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

ピエフォール(3歳牡・グリーンファーム愛馬会)

レース概要

出走日2月5日(日)
競馬場(発走時刻)東京1R(10:10)
レース名3歳未勝利
コース(頭数)ダ1,400m(16頭)
騎手江田 照男
着順7着(12番人気)

クラブ公式コメント・2/5付

2月5日(日)東京・3歳未勝利(ダ1,400㍍)に江田照男騎手で出走し7着。

蛯名正義調教師から「坂路コース中心でレースに臨みましたが、最後の直線もしっかりと末脚を伸ばしてくれました。デビュー戦としては上々の走りだったと思います。
江田照男騎手からは『走りのバランスを取るのが難しいのですが、追い切りに跨がっていたので、スムーズに運ぶ事が出来ました。直線もいきなりギアチェンジせずに、馬に合わせながらジワジワと加速させていきました。最後は良い脚を繰り出してくれたと思います』との話でした。
現状は広いコースが良さそうですので、短期放牧を挟んで2回東京開催目標で調整してもらいます。その頃になれば、気候も暖かくなり、馬体は絞れやすくなると思います」との連絡があった。

デビュー戦は直線で見せ場

レースは、一完歩遅れたスタートから最後方を進みます。直線の入って長くいい脚を繰り出し7着で入線しました。

ポイントとみていたゲートは、うまく出ませんでした。4コーナーでは絶望的な位置にいたので、勝ちはないと確信。あとは、どれだけ伸びてくるか見ていましたが、大外から伸びてきました。結果的に直線だけの競馬にはなりましたが、経験馬相手の初戦の内容としては上出来でしょう。どうでしょう、やはり幾分距離が短いと思っています。ただ一方で大型馬ということもありワンターンの競馬場があっていそうです。一戦使って変わってくるでしょうから第2回東京のダ1400mをターゲットにダ1,600も検討していけそうです。600kgを超える雄大な馬体ですので、引き続き脚元のケアも必要ですね。デビュー戦お疲れ様でした✨🏇✨

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【本・CD・DVD・ゲーム買取強化中】ブックオフのネット宅配買取サービス

関連記事

【出走決定】「ピエフォール」待望のデビューは未勝利戦! 皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬ピエフォールが先週の除外から今週の未勝利戦でデビューすることになりました😔 ...
【各馬紹介】ピエフォール(グリーンファーム愛馬会)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 ピエフォール(牡) 欧...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)