グリーンファーム愛馬会

【出走結果】「スネークアイズ」姫路2戦目でも2勝目ならず!

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬スネークアイズが出走しました!今回は非常にもったいない競馬でした😑

スネークアイズ(3歳牡・グリーンファーム愛馬会)

レース概要

出走日2月2日(木)
競馬場(発走時刻)姫路9R(14:55)
レース名3歳A
コース(頭数)ダ1,400m(10頭)
騎手杉浦 健太
着順3着(2番人気)

クラブ公式コメント・2/2付

2月2日(木)姫路・3歳A特別(ダ1,400㍍)に杉浦騎手で出走し3着。

田中範雄調教師から「今の姫路競馬は内枠沿いの砂が深く、直線は外に出した馬が有利な馬場になっています。そのため、鞍上に道中は我慢し、最終コーナーで外へ持ちだすよう指示を出しましたが、道中でスムーズさを欠き、他馬から被されたことで、進路が内にしか取れませんでした」との連絡があった。

姫路2戦目でも2勝目ならず

レースは、まずまずのスタートから道中を内目4-5番手で追走、直線で内を突くも3着に敗れました。

率直な感想、非常にもったいない。我慢の指示ということもありますが、終始内目を窮屈そうに追走し4コーナーでも外が壁でもち出せず。今回は、3コーナー付近で厳しいと思い、4コーナーで勝ちはないと確信しました。ポイントとみていた折り合いこそある程度我慢できましたが、スタートから1コーナーの入りでもう1列前に行く選択肢があったのではないかと思っています。あそこまで終始包まれる位置で競馬をすると厳しい結果になりますね。Aクラスで3着は上出来かもしれませんが、本馬にとっては物足りない結果。杉浦騎手は、本馬を継続して騎乗していますので、今後は積極的に進路を取りにいける競馬ができることを期待します✨🏇✨

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】「スネークアイズ」姫路2戦目で2勝目なるか! 皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬スネークアイズが出走します!今回は2度目の姫路競馬場!2勝目が遠い…今回はどうでし...
【各馬紹介】スネークアイズ(グリーンファーム愛馬会)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 スネークアイズ(牡) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)