グリーンファーム愛馬会

【出走結果】「スペラーレ」今回も力負け!

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬スペラーレが出走しました。今回も力負けの印象です👀

スペラーレ(5歳牡・グリーンファーム愛馬会

レース概要

出走日12月29日(木)
競馬場(発走時刻)大井7R(14:20)
レース名ホッコータルマエ賞(C1八)
コース(頭数)ダ1,600m(14頭)
騎手真島 大輔
着順9着(5番人気)

クラブ公式コメント・12/29付

12月29日(木)大井・C1七八九(ダ1,600㍍)に真島騎手で出走し9着。

宗形調教師から「ハナには立てませんでしたが、道中はリズム良くスムーズな競馬が出来たと思います。今回は、前走よりも枠順に恵まれていましたので結果を出してもらいたかったです。
真島騎手からは『今までの競馬と比べて、レース中の馬力が少し物足りない感じを受けました』との話でした。
休み明けを二度叩きましたので、次走の変わり身を期待したいと思います」との連絡があった。

今回も力負け

レースはスタートを決めて2番手を追走します。そのまま直線に入り一気に後退。9着で入線しました。

勝ち馬を追いかけての大敗。ポイントとみていた位置取りはそこまで悪くなかったでしょう。勝ち馬は強かったものの負けすぎです。馬力が少し物足りない感じということですが、衰え?2走ボケ?。そろそろ距離の変更など別のアプローチを検討してもいいと思っていますが、いかがでしょうか✨🏇✨

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト・ライブ中継

【解説】「大井競馬場」の基本(コース形態やおすすめスポット・指定席もご紹介!)皆様こんにちは!今回は、大井競馬場のコースを解説します。地方馬主として施設を見て回って感じたことや一口馬主や馬券購入で培った経験を基に勝...
Playback TCK

動画内8:24から第7レース・スペラーレが登場

【出走決定】「スペラーレ」良馬場でも行き切れ! 皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬スペラーレが出走します。昇級後の成績はイマイチですが、内枠から包まれることなく進め...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)