グリーンファーム愛馬会

【出走結果】「ルヴァンヴェール」高砂特別でも厳しい結果!

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬ルヴァンヴェールが出走しました。昇級後大敗続きでしたので、どう戦うか注目していましたが明らかに力負け!今後はどう戦っていくでしょうか🤔

ルヴァンヴェール(5歳牡・グリーンファーム愛馬会)

レース概要

出走日12月18日(日)
競馬場(発走時刻)阪神9R(14:25)
レース名高砂特別(3歳以上2勝クラス)
コース(頭数)ダ1,200m(16頭)
騎手小沢 大仁
着順15着(16番人気)※完走15頭

クラブ公式コメント・12/18

12月18日(日)阪神・高砂特別(3歳以上2勝クラス・ダ1,200㍍)に小沢大仁騎手で出走し15着。

竹内調教師から「好スタートから先手を取りに行きましたが、他馬の二の脚が速くて、道中で揉まれて後退してしまいました。2勝クラスの短距離戦はペースが速く、現状のルヴァンヴェールには忙しいように思います。昇級後は同じような成績が続きましたので、距離延長も含めて検討します」との連絡があった。

高砂特別でも厳しい結果

レースは、まずまずのスタートから5-6番手を進みます。4コーナーから直線に入って徐々に後退し最後方で入線しました。

4コーナーから置かれはじめた時点で現状では厳しいと感じました。ある程度のところまではしっかりと食らいついていましたので、忙しいだけが大敗の原因ではないでしょう🤔

ここまで戦ってきた竹内先生を尊重して距離延長での戦いをみた後にはなるかもしれませんが、血統背景から地方競馬でも十分楽しめそうな器だと感じていますので、そのあたりも描きながら進めていけるといいですね✨🏇✨

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】「ルヴァンヴェール」大敗続きからどう巻き返す! 皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬ルヴァンヴェールが出走します。昇級後大敗続きですので、ここでの結果次第では来年をど...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)