グリーンファーム愛馬会

【出走結果】9/5(月)大井 グリーンファーム愛馬会「スペラーレ」昇級初戦は掲示板も逃す!

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:スペラーレ(5歳牡)

レース概要

競馬場・R大井・8R
レース名ヤッファ賞(C1)
発走時刻18:20
コース・頭数ダ1,600m・11頭
騎手真島 大輔
着順6着(1番人気)

クラブ公式コメント・9/5付

9月5日(月)大井・ヤッファ賞(C1七八・ダ1,600㍍)に真島騎手で出走し6着。

宗形調教師から「スタートから先手は取れませんでしたが、良いポジションでレースを運べたと思います。ただ、今日の馬場コンディションが連勝時と違ったのが最後の踏ん張りに影響したかもしれません。
真島騎手からは『序盤はスムーズでしたが、スローペースだったぶん後続の仕掛けが早く、外から被された時にハミを噛んで力んでしまいました』との話でした。
連戦の疲れが背腰に蓄積していた可能性もありますので、レース後の状態次第で、リフレッシュ放牧を挟むかもしれません」との連絡があった。

昇級初戦は掲示板も逃す

レースは、まずまずのスタートから道中3番手で運び、4コーナーで先頭に並びかけましたが、直線に入って精彩を欠き6着入線となりました。

レース運びは悪くないと思いましたが、精彩を欠いた印象でしょうか。馬場の問題は、コントロールしにくいですので、何ともいえませんね。

疲れを理由にするのであれば、一度立て直して年内にもう数戦できるといいでしょう。昇級初戦お疲れ様でした✨🏇✨

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト・ライブ中継

【解説】「大井競馬場」の基本…コース形態やおすすめスポット・指定席もご紹介!皆様こんにちは!今回は、大井競馬場のコースを解説します。地方馬主・一口馬主・馬券購入で培った経験を基に勝敗をわけるポイントをまとめており...
TCK公式ダイジェスト|Playback TCK

動画内23:15から第8レース・スペラーレが登場

【出走決定】9/5(月)大井 グリーンファーム愛馬会「スペラーレ」昇級初戦で力試し! 皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:スペラーレ(5歳牡) レース...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)

関連投稿