近況

【近況】グリーンファーム愛馬会「スマラグドス」祝・ゲート試験合格!ほか10頭

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

5歳馬

スペラーレ(牡)

クラブ公式HP・8/25付

宗形調教師から「レース後の脚もとや馬体に大きな問題は無く、疲れを抜きつつ軽めの調整から再開しています。これから徐々にペースアップして、体調次第で9月前半の大井開催に向かいます」との連絡があった。

ルヴァンヴェール(騙)

クラブ公式HP・8/25付

24日、竹内調教師から「入場後の雰囲気が良く、馬に落ち着きがでています。今朝はウッドチップコースに入り、ゆっくりとスタートし、5ハロンから馬なりで徐々に加速させて、半マイルから52.3秒、最後の1ハロン12.2秒をマークしています。坂路では行きたがる面が強く、道中抑えるのに苦労していましたが、今日は鞍上の指示通りスムーズに走れていました」との連絡があった。

08/21 助手 美南坂稍 1カイ 52.9-38.1-25.4-13.2 馬なり余力
08/24 助手 美南W良     69.2-52.3-37.5-12.2 馬なり余力

4歳馬

グロリアスシティ(牡)

クラブ公式HP・8/25付

荒山調教師から「レース後の脚もとに問題はありませんが、背腰に若干の疲れが出ていたので、ショックウェーブ治療を施しました。現況は疲労も抜けて、馬場での調整ペースを徐々に上げています。馬場に入れば問題無いですが、馬房でのテンションが高めなので、なるべく入れ込ませないように注意して進めていきます。9月前半の大井開催目標で進めていきます」との連絡があった。

3歳馬

ダイヤモンドフジ(牡)

クラブ公式HP・8/24付

8月20日・3歳未勝利(芝1200m)に出走し3着。
24日、宮本調教師は「レース後も問題はありません。権利を持って来週の未勝利戦に向かいます。万全の態勢で臨めるようしっかり疲れを取って調整していきます」とのこと。
9月3日(土)小倉・3歳未勝利(芝1200m)に出走予定。

デルバイス(牡)

クラブ公式HP・8/27付

27日、牧場担当者から「コンディションも良く、順調に調整が進んでいます。現況のメニューは、周回コースでハッキングとキャンターで3,000~4,000㍍と、週2日の坂路も2本ずつ行なっています。調教メニューを徐々に上げて負荷を強めていますが、テンション面も安定し、心身共に成長しています。今後も荒山調教師と連絡を取りつつ、移動に向けてペースを上げて行きます。馬体重は465㌔」との連絡があった。
荒山調教師からは「競馬の疲労を取り除くのに、少し時間が必要でしたが、ここにきて調整が順調に進んでいるみたいです。9月前半の開催後の入れ替えを目標に、牧場でしっかり15ー15乗り込んでもらうように伝えています」との連絡があった。

2歳馬

アリアージュ(牡)

クラブ公式HP・8/24付

8月20日・小倉・2歳未勝利(芝1200m)に出走し10着。
24日、加用調教師からは「レース後も問題はなく、本日から軽めで乗り出しています。次走ダートでもう1戦してみて、気性面の変わり身が見られなければ、去勢も検討するつもりです。初ダートで変わってくれればと思います」との連絡が入っている。

スネークアイズ(牡)

クラブ公式HP・8/26付

26日、牧場担当者から「先週からBTCのウッドチップコースで騎乗運動を始め、ダク2,000㍍とキャンター1,000㍍を乗り出しています。調整開始後の歩様に気になる箇所もなく、このまま進められそうです。馬もリラックス出来ているので、食欲も旺盛で馬体もふっくらしてきています」との連絡があった。

スマラグドス(牡)

クラブ公式HP・8/25付

8月19日の検疫で無事に入厩。
24日、西園調教師は「入厩後も問題は無く順調に来ています。まずは環境に慣らしながらゲート試験合格を目指します」とのこと。
25日、西園調教師から「本日、ゲート試験を受けたところ、無事に合格してくれました。ゲートでの動きはしっかりしていましたし、普段の動きも良いので楽しみです。ゲート試験後に疲れが出ていないか確認の上で進めて行こうと思います」との連絡が入った。

ハーツコンチェルト(牡)

クラブ公式HP・8/25付

24日、武井調教師から「今朝はウッドチップコースにて、古馬2勝クラスと併せ馬を行いました。ある程度速い時計の中でどれだけ動けるかを確認しました。馬場の中央から3頭併せの真ん中を追走し、無駄に力むこと無く適度な前進気勢で走れていました。上手くバランスの取れたフォームで、4コーナーから直線にかけては競馬を経験した馬のように自らギアを上げ、力強い走りに切り替えていたのはセンスを感じました。直線も後続馬との併走でスピード感抜群です。そのまま併入予定でしたが、相手の2勝馬が遅れて単走になったものの最後まで集中して走れていました。馬体重は502㌔。中京2週目の芝2,000㍍に松山騎手で予定しています」との連絡があった。

08/21 助手 美南坂稍 1カイ 55.4-40.9-26.5-13.1 馬なり余力
08/24 助手 美南W良     65.9-50.4-36.7-11.7 馬なり余力
ゴーゴーユタカ(古馬2勝)末強めの外0.1秒先行同入

ベファーナ(牝)

クラブ公式HP・8/25付

8月24日、松下調教師から「山元TCへ無事に到着し、今週中にグリーンウッドTまで移動してくると報告を受けています。到着後に問題が無ければ、検疫が取れ次第、入厩させたいと思います」との連絡が入った。
25日、グリーンウッドT担当者より「山元TC移動後も問題は無く、昨日着の便でこちらに移動してきました。輸送熱も無く体調に問題はありません。松下調教師からは『来週の検疫を手配予定』と聞いています」との連絡が入っている。検疫が取れれば来週入厩予定。

ミラクルティアラ(牝)

クラブ公式HP・8/25付

8月25日、社台ファーム担当者より「順調に乗り込むことが出来、9月の帰厩に向けて移動させることになりました。昨日無事に山元TCに到着しています」との連絡が入った。
このまま問題が無ければ、27日(土)グリーンウッドTへ移動予定だ。

まとめ

「スマラグドス」祝・ゲート試験合格

順調でなによりです。このまま在厩・放牧のどちらでしょうか。出資者としての希望は在厩→そのままデビューですが、暑い日々の中での調整・ゲート試験でしたので、無理だけはしないでください。

馬体・血統背景から長く楽しませてくれそうですので、これから本馬がどのような競馬を見せてくれるか楽しみです✨🏇✨

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)