グリーンファーム愛馬会

【出走結果】8/6(土)札幌 グリーンファーム愛馬会「ジャンドゥーヤ」本馬なりには頑張りました→(8/8追記)引退決定!

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:ジャンドゥーヤ(4歳牝)

レース概要

競馬場・R札幌・12R
レース名3歳以上1勝クラス
発走時刻16:15
コース・頭数芝1,500m・14頭
騎手秋山 稔樹
着順10着(12番人気)

クラブ公式コメント・8/6付+8/8追記

[8/6付]
8月6日(土)札幌・3歳1勝クラス(芝1500m)に秋山稔樹騎手で出走し10着。

小林調教師からは「休み明けを使っての上積みとブリンカー効果もあり、道中の雰囲気は良かったですし、少し抑えるくらいの行きっぷりでした。
秋山騎手の話では『手応えはあったのですが、勝負どころで反応出来ませんでした』と言うことでした。
馬体重についても前走の数字が太かったわけではありませんが、変わり身を求めて今回しっかり絞り込み、出来る限りのことをしてレースに臨んだつもりです。ただ、道中の変わり身はあったものの、結果としては同じような着順、着差となってしまい、このクラスの壁を感じる内容でした。今後出走を続けても同じような結果になってしまいそうです」との話があり、今後について協議を行うことになった。

[8/8追記]
協議を行なった結果、同馬を引退させることとなり、近日中に中央競馬の馬名登録を抹消する予定。
※ご出資の会員様には郵便書面にてご案内申し上げます。

本馬なりには頑張りました

レースは、まずまずのスタートから先頭集団を進みましたが、最後の直線で伸びきれず後方でゴールしました。

今回は、見応えがありました。4コーナー手前までは掲示板もあると思いましたが、最後は二桁着順に沈みました。

このレース展開で2桁着順となりましたので、力負けでしょう。それでも人気以上の着順でしたので、本馬としては精一杯走りました。

愛馬を応援したい気持ちは変わりませんが、これ以上の上積みを期待することはどうでしょうか?ひとまず、お疲れ様でした✨🏇✨

(8/8追記)引退することになりました。最善の判断といえるでしょう。ありがとうございました✨🏇✨

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】8/6(土)札幌 グリーンファーム愛馬会「ジャンドゥーヤ」そろそろ見せ場が必要! 皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:ジャンドゥーヤ(4歳牝) レ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)