グリーンファーム愛馬会

【出走結果】7/14(木)園田 グリーンファーム愛馬会「スネークアイズ」通過点とはならず!

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:スネークアイズ(2歳牡)

レース概要

競馬場・R園田・7R
レース名JRA認定アッパートライ競走
発走時刻14:05
コース・頭数ダ1,400m・6頭
騎手吉村 智洋
着順2着(1番人気)

クラブ公式コメント・7/14

7月14日(木)園田・2歳特別(JRA認定アッパートライ・ダ1,400㍍)に吉村騎手で出走し2着。

田中範雄調教師から「今日は最初のコーナーで掛かってしまい、序盤でスタミナをロスしたのが最後に響きました。ここで賞金が加算出来なかったので、8月中旬の認定競走へ目標を切り替えることにします。
吉村騎手も『6番の馬のダッシュが速かったので、番手を確保するために出して行ったら掛かってしまいました』との話でした。
次走は勝ち切れるように、しっかりと鍛えていきます」との連絡があった。

通過点とはならず

レースは、スタートですこし寄れましたが先手を主張して終始2番手で進みました。道中かかりながらも4コーナー手前で後続の封じ込めを試みましたが、最後の直線に3番手で一番流れに乗った6番にあっさりと交わされて2着入線となりました。

スタートから出していって逃げ馬の外を進み壁をつくれなかったことで苦しくなりましたね。もう少し馬の力を信じて3番手追走でも十分勝負になったと思っています。

今回は、内容よりも勝利・賞金の上積みが第一優先と理解していたので、痛恨の敗戦となりました。負けたことを悔やんでも仕方ありませんので、この敗戦が今後どう活かされるか見守っていきたいと思います。悪天候の中お疲れ様でした✨🏇✨

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】7/14(木)園田 グリーンファーム愛馬会「スネークアイズ」距離延長で連勝に期待! 皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:スネークアイズ(2歳牡) レ...
【各馬紹介】スネークアイズ(グリーンファーム愛馬会)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 スネークアイズ(牡) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)