近況

【近況】グリーンファーム愛馬会「ルヴァンヴェール」来週の中京出走へ!ほか5頭

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

5歳馬

ルヴァンヴェール(騙)

クラブ公式HP・3/2付

3月2日、竹内調教師は「レース後の脚もと等に問題は無く、連戦した疲労感も見られず良い状態を保てています。このまま厩舎で調整し、2回中京2週目のダ1,200㍍に、引き続き菅原明良騎手で向かいたいと思います」とのこと。

続戦かつ中京歓迎!

前走の中山は展開的に厳しくなりました。本馬の最近の脚質的には中京はおもしろいと思います。引き続き、期待しています。

4歳馬

ジャンドゥーヤ(牝)

クラブ公式HP・3/4付

2月10日より宇治田原優駿Sで調整中。
小林調教師からは「牧場で順調に乗り込んでもらっています。次走についてですが、出来るだけきれいな馬場で競馬をさせたいので、3回中京の開幕週(5月7日・芝1400m)を目標に進めることにします」との連絡が入っている。
牧場担当者の話では「坂路2本のメニューで乗り進めてきて先週土曜(2月26日)に15秒程度のところを1本消化しています。ただ、元々のカリカリした性格からテンションが高めで、せっかく増えていた馬体が少し減ってしまいました。小林調教師から3回中京目標という話がありましたので、しばらく普通キャンターでじっくり乗り込むことにしたいと思います。当面はしっかり食べさせて馬体回復に努めます」とのこと。現在の馬体重は444キロ。

復帰戦は、5月の中京!

昇級後苦しい競馬が続いていますが、この放牧の間に成長はできたでしょうか。あと2ヶ月ほどありますので、しっかりと調整してお戻りください。

3歳馬

ウィズザタイムズ(牝)

クラブ公式HP・3/4付

2月24日からノーザンファーム天栄で調整中。
3月4日、牧場担当者は「先週はトレッドミルで軽い運動を行い、今週から騎乗調教を開始しました。周回コースでのハッキングから始め、現在は坂路でハロン14秒ペースを行なっています。体調面で気になるところも無く、順調に立ち上げる事が出来ています。馬体重は447㌔」とのこと。

あまり時間はかけられない!

すでに14秒ペースを行っているので心配していませんが、次走以降は、未勝利終了期間まで時間が少なくなってきますので使い詰めや使いたいレースを使えないことも想定されます。復帰戦は慎重に選んでほしいと思っています。

エレダール(牡)

クラブ公式HP・3/4付

グリーンウッドTで調整中。
担当者の話では「引き続きポリトラックコース2500mと坂路1本中心に、週2回13秒ペースをコンスタントに消化し順調です。馬体はふっくらして柔らかみもあり、強目を乗り込みながら良い状態をキープ出来ています。以前は少し前向きさに欠けるような面が感じられたのですが、ここにきて自らハミを取って前進気勢旺盛に走れている感じです。ピリッとしたところも出てきて、テンションが上がり過ぎないように気を付けつつ、移動にむけた最終調整を進めていきます」とのこと。現在の馬体重は488キロ。

そろそろ帰厩でしょう!

次走以降厳しい未勝利戦の戦いが始まります。いままで同様タフな鷹飼が想定されますので、心身の調子を整えてほしいと思っています。

ダイヤモンドフジ(牡)

クラブ公式HP・3/4付

宇治田原優駿Sで調整中。
担当者の話では「蹄の状態は落ち着いており、予定通り先々週末から15-15を乗り出しました。現在は週1回ペースで15-15を消化しており、ここから帰厩に向けて徐々にペースを上げていくつもりです」とのこと。現在の馬体重は463キロ。

なかなか帰厩せず!

そんなに大ごとにならないと思って過ごしていましたが、気づけばもう3月ですので復帰戦の準備をお願いしたいところです。

ロカビリークイッフ(牡)

クラブ公式HP・3/4付

2月26日にノーザンファームしがらきへ放牧に出ている。
担当者の話では「競馬と輸送の後になりますので、ウォーキングマシンとトレッドミルの調整で少しゆっくりさせています。馬体や脚元に問題は見られず、疲れの抜け具合を見ながら徐々に進めて行きたいと思います。普段の調教での動きからはもっと走れそうな感触はありますし、競馬に集中出来るよう工夫して調整していきたいと思います」とのこと。現在の馬体重は479キロ。

疲れをとりつつ復帰予定を!

デビューからなかなかふるいませんが、残りの期間精一杯走ってほしいと思っています。

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)