近況

【愛馬近況】グリーンファーム愛馬会の仲間たち…「スペラーレ」今週帰厩!「ジャンドゥーヤ」12/26阪神で復帰!「エレダール」脚元問題なし!

グリーンファーム愛馬会の愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


4歳馬

スペラーレ(牡)

クラブ公式HP・12/8付

8日、牧場担当者は「引き続き順調んみ坂路コースで強めの調整を行っています。宗形調教師に現状の仕上がり状態を報告したところ『今開催後の11日(土)に入れ替えます』との話がありました。馬体重も519㌔と成長していますし、毛艶も良好です。週末の移動に向けて態勢を整えていきます」とのこと。

馬体充実、週末入厩!ということは、微妙と思っていた年内出走がありそうですね。続報お待ちしております🎈

3歳馬

ジャンドゥーヤ(牝)

クラブ公式HP・12/8付

チャンピオンヒルズで順調に調整を積み、12月8日の検疫で帰厩している。小林調教師は「馬体は数字上で大きく減っていましたが、北海道でしっかり膨らませてくれていた分もあって、先月中に普通キャンターまで進めることが出来ました。12月に入って15秒ペースも2本ほど消化できていますので、8日の検疫で帰厩させています。長期休養明けでまだ少し緩い感じはあるものの、厩舎で2本強目を乗れば出走の態勢は整えられそうです。阪神4週目の芝1600m目標で調整を進めます」とのこと。
12月26日(日)阪神・3歳以上1勝クラス(芝1600m)に向けて調整する。

月内帰厩ということで楽しみにしていましたが、年内に出走できるとは嬉しいですね!ありがとうございます🦉

2歳馬

エレダール(牡)

クラブ公式HP・12/8付

12月4日・阪神・2歳未勝利(ダ1800m)に出走し3着。
8日、杉山調教師は「レース当日にトレセン近郊の島上牧場へ放牧に出し、7日にチャンピオンヒルズへ移動しています。レース後も脚もと等に問題は見られず、大きな疲れも無さそうでした。連闘後だけに少し間隔を取るつもりですが、ここからの状態を見て次走を考えます」とのこと。

連闘でしたので、脚元などすこし心配していましたが大丈夫そうですね!元気に戻ってくることを楽しみにしています👹




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)