近況

【愛馬近況】グリーンファーム愛馬会の仲間たち…「グロリアスシティ」12月復帰へ!「ダイヤモンドフジ」ゲート再審査合格!「デルバイス」短期放牧へ!

グリーンファーム愛馬会の愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


3歳馬

グロリアスシティ(牡)

クラブ公式HP・11/19付

19日に荒山厩舎へ帰厩した。
荒山調教師は「復帰まで時間がかかりましたが、馬の状態も上向きになってきました。12月開催での出走に向けて、厩舎で負荷を掛けて進めていきます」とのこと。

復帰を心待ちにしていました!半年ぶりのレース楽しみにしています🐩

2歳馬

ダイヤモンドフジ(牡)

クラブ公式HP・11/18付

11月18日にゲート再審査に向けて無事に合格した。
宮本調教師からは「昨日の練習でゲートへの寄り付きはスムーズでしたし、近づいてからも躊躇すること無く落ち着いてゲートに入れましたので、本日再審査を受けることにしました。入りが悪くて再審査になった場合でも、通常のゲート試験と同じ内容で、ゲートから2回出ないと合格出来ないので、途中で苦しくならないか心配だったのですが、2回ともスムーズに枠入りして出も問題なく無事に合格してくれました。これで次のレースに向かうことができますが、ゲート練習中は強目の調整を控えていましたし、すぐに実戦を使うと負担が大きいように思うので、いったん放牧に出し再調整することにします」との連絡が入っている。20日に宇治田原優駿Sに移動予定。

11/14 助手 栗東坂良 1カイ 58.3-42.5-28.2-13.9 馬なり余力

まずは、再審査に合格できたのでひと安心です。宮本先生ありがとうございます。そのままレースに向かってほしいところでしたが、状況を踏まえると放牧も致し方ありませんね。年明けから一気に勝ちまくってくれることを期待しましょう🐱‍🚀

デルバイス(牡)

クラブ公式HP・11/18付

18日、荒山調教師は「レース後の状態は、前脚にややソエの兆候と飼い喰いも落ちています。また、テンションもピリピリしていますので、短期放牧を挟みソエのケアと精神状態をリフレッシュさせたいと思います。今回のレースで見せてくれた良い末脚を持っていますので、外回りコースを中心にレース選択していく方針です」とのこと。

とにかく1勝してましたので、リフレッシュしましょう!この先も末脚でファンを魅了していってほしいと思います🦄




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)