近況

【愛馬近況】グリーンファーム愛馬会の仲間たち…「ウィズザタイムズ」続戦で東京出走へ!「ロカビリークイッフ」まもなくでデビュー!?

グリーンファーム愛馬会の愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(9/29付・9/30追記)

ルヴァンヴェール(騙4歳・父エスポワールシチー・母エイシンバンバ・竹内正洋厩舎)

[9/29付]
東京開催での出走に向け、24日から美浦トレーニングセンターで調整されている。
29日、竹内調教師は「先週末から調整を開始しています。初日こそ力みも見られましたが、今朝の坂路での追い切りは、仕掛けるとしっかりと反応出来ており、半マイル52.6、最後の1ハロン12.3秒と、1本目から上々の動きでした。見た目も太目感無く、レースに向けて順調に進んでいます」とのこと。

[9/30追記]
09/26 助手 美南坂良 1カイ 55.9-39.4-25.4-12.7 馬なり余力
09/29 助手 美南坂良 1カイ 52.6-37.7-24.4-12.3 強目に追う

ウィズザタイムズ(牝2歳・父オウケンブルースリ・母ウィズザフロウ・竹内正洋厩舎)

29日、竹内調教師は「レース後の状態は、両前肢にややソエの反応が見られますが、歩様は問題ありません。初戦から見所のある競馬が出来ていましたので、ここからもう一段階進化させるために続戦を考えています。今週末から跨がり始め、問題無ければ東京の芝2,000㍍に向かう予定です」とのこと。

ロカビリークイッフ(牡2歳・父リオンディーズ ・母ジェシカ・音無秀孝厩舎)

[9/29付]
ノーザンファームしがらきで順調に乗り込まれ、9月28日に帰厩している。
29日、音無調教師は「昨日帰厩し、本日から馬場入りしています。ここからの追い切りの動きを見てデビュー戦を検討していこうと思っています」とのこと。

[9/30追記]
30日、厩舎からは「本日、松若騎手を背に坂路で併せ馬の追い切りを行っています。1本目ということもあり、無理せず馬の行く気に任せて登坂し、併せた相手と同入しました。松若騎手の話では『少し力むところはありましたが、走り方自体は悪く無いですね』と1本目としてまずまずの手応えを感じていたようです。強目3本をメドに仕上げていくつもりなので、次の阪神開催でデビューさせられそうです」との連絡が入っている。

09/30 松若 栗東坂良 1カイ 53.7-39.8-26.4-13.7 馬なり余力
ウナギノボリ(二歳1勝)馬なりと同入

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

ルヴァンヴェール:状態はまずまずのようですので、1勝クラスで通用する兆しを見せていただきたいところですね😂

ウィズザタイムズ:続戦の意向とは嬉しい情報です。初戦は見どころがありましたので、更なる前進を期待しています😊

ロカビリークイッフ:どのあたりでデビューするか続報をお待ちしております😁

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿