近況

【愛馬近況】グリーンファーム愛馬会の愛馬たち…「ロカビリークイッフ」入厩に向けて準備!

グリーンファーム愛馬会の愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(7/29付・7/30追記)

グロリアスシティ(牡3歳・父ディープブリランテ・母エイシンバンバ・大井:荒山勝徳厩舎)

29日、牧場担当者は「右前球節部は気にならないくらいまで回復しています。現況は、周回コース3,000㍍でのキャンターと坂路で16-17程度の登坂を開始しています。デビュー前と比べると、厩舎内でも騎乗中でも、荒ぶるような様子は見せずに落ち着きも出てきています。馬体重は517㌔」とのこと。

デルバイス(牡2歳・父アイルハヴアナザー・母エイシンバンバ・大井:荒山勝徳厩舎)

29日、荒山調教師から「猛暑に負けることなく、試験に向けて順調に調整が進んでいます。調教時のフットワークも良く、とても良い動きをしています。飼い葉もしっかり完食してくれていますので、調教をセーブする必要もありません。このまま8月の能力試験に向けて準備を進めていきます」との連絡があった。

ロカビリークイッフ(牡2歳・父リオンディーズ ・母ジェシカ・音無秀孝厩舎)

[7/29付]
ノーザンファーム空港牧場を7月22日に出発し、ノーザンファーム天栄を経由して24日ノーザンファームしがらきへ移動している。
音無調教師からは「無事に到着し、徐々に調整を進めてもらっています。まだ日程は決めていませんが、そう遠くなく入厩させられればと考えています」との連絡が入っている。

<トレセン近郊へ移動>
入厩に向けて調整中です。

[7/30追記]
7月24日にノーザンファームしがらきへ移動。
30日、牧場担当者は「こちらにきてからは周回コースと坂路を併用して軽めの調整を行いました。環境に慣らす程度のメニューですが、馬は元気で順調です。厩舎から急遽明日の検疫が回ってきた旨の連絡が入り、明日栗東入りする予定です」とのこと。現在の馬体重は472キロ。

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

グロリアスシティ:復帰に向けて徐々に良くなっていますね😂

デルバイス:順調なコメントで安心しました。8月に能力試験を受けるということで楽しみです😎

ロカビリークイッフそう遠くなく入厩…急遽入厩…嬉しいです。デビューが楽しみです😄

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)

関連投稿