グリーンファーム愛馬会

【愛馬出走結果】6/26(土)札幌 グリーンファーム愛馬会…「ジャンドゥーヤ」大外一気で初勝利!!

グリーンファーム愛馬会ジャンドゥーヤが出走しました😊

出走レース:3歳未勝利(札幌4R・11:15発走)

騎手:亀田温心さん

着順:1着(5番人気)

クラブ公式HPより(6/26付)

ジャンドゥーヤ(牝3歳・父リオンディーズ ・母ツルマルオトメ・小林真也厩舎)

6月26日(土)札幌・3歳未勝利(芝1,500m)に亀田騎手で出走し見事優勝。

小林調教師は「スタートは少し立ち後れ気味でしたが、ジョッキーが焦らずに乗ってくれて追い出しのタイミングも良かったと思います。直線で手前を替えた時に内にモタれましたが、立て直してからはしっかりと伸びて前を捉えてくれました。除外が続いたこともあって直前の追い切りを抑え目にしたのが上手く噛み合ったのかもしれません。今回は函館からの輸送で馬体をキープ出来、フックラした状態でレースに臨めたのも良かったと思います。
亀田騎手から『攻め馬の感じでは、ムキになってハミを噛んで行くかと思っていたのですが、向正面で外から捲られた時に少し噛んだだけで道中は落ち着いて進められました』との話がありました。
除外や蹄のアクシデントでスライドが続き、ここまでお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。松田厩舎から引き継いだ馬で結果を出せて本当に良かったです。良い馬を預けていただき有り難うございました。この後のことについては脚元や馬の状態を見て検討します」とのこと。

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

見事に、はまりました!祝・初勝利!!レースは、まずまずのスタートから外目中団を進み、4コーナーからスムーズに大外へ持ち出し直線は目の覚めるような末脚を繰り出し、先頭を捕えました。いままでのレースを振り返っても、あんな脚を繰り出せるとは思ってませんでしたが、洋芝・平坦・調子など好条件が重なったのではないでしょうか。出資者の皆様、おめでとうございます。関係者の皆様、ありがとうございました。亀田騎手素晴らしい騎乗でした。是非、昇級初戦も乗ってください😍

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇🏇🏇

関連投稿