近況

【愛馬近況】グリーンファーム愛馬会の愛馬たち…「ロカビリークイッフ」いよいよ入厩へ!

グリーンファーム愛馬会の愛馬の近況が更新されました😊

クラブ公式HPより(6/16付)

スペラーレ(牡4歳・父クロフネ ・母ジャドール・大井:宗像竹見厩舎)

16日、牧場担当者は「周回コースで2,400㍍のキャンターを中心に、週1-2回は坂路コースで強めの調教を行いながら前進気勢を出させています。馬体重が前回と比べて502㌔と少し減らしていますので、夏の暑さに弱いのかもしれません」とのこと。

ルヴァンヴェール(セ4歳・父エスポワールシチー・母エイシンバンバ・竹内正洋厩舎)

16日、牧場担当者は「引き続き、周回コース3,000㍍をハロン17-18秒ペースで調整しています。動きに余裕も出てきたので、今週から坂路コースで15-15を行ってみたところ、無理なく登坂出来ていました。今後も強めの調教を織り交ぜながら緩めず調整し、更なるペースアップに向けて体力作りを行っていきます。現在の馬体重は500㌔」とのこと。

グロリアスシティ(牡3歳・父ディープブリランテ・母エイシンバンバ・大井:荒山勝徳厩舎)

15日にケイツーSへ移動し調整中。
16日、牧場担当者は「入場後は、ごく軽めの曳き運動を行いながら、右前球節部の腫れと熱感部を冷却治療しています。患部が落ち着くまでケアを優先し、獣医と相談しながら調整スケジュールを決めていきます。馬体重は486㌔」とのこと。

ジャンドゥーヤ(牝3歳・父リオンディーズ ・母ツルマルオトメ・小林真也厩舎)

先週のレースは残念ながら除外となってしまい、6月27日(日)札幌・3歳未勝利(芝1,500m)に亀田騎手で出走予定だ。
16日、小林調教師は「引き続き函館に滞在し順調に調整を行っています。今朝は15-15程度を乗り、体調キープに努めています。現在の馬体重は424キロで、出走に向けた調整過程で少し減ってしまいましたが、来週までの10日間でしっかりと食べさせ、前走時位の数字まで増やしていきたいと思っています。現状でも細くは見えませんし、飼い葉はしっかりと食べているので、滞在効果で体を膨らませつつ進められれば」とのこと。

ウィズザタイムズ(牝2歳・父オウケンブルースリ・母ウィズザフロウ・竹内正洋厩舎)

週3回坂路入りし、順調に調整中。
担当者は「移動を目前に控えていますので、馬の状態に合わせた調整を行って、移動前の体調維持に努めています。まだ日にちは決まっていませんが、来週出発の便で移動の可能性がありそうです」とのこと。現在の馬体重は457キロ。
竹内調教師からは「6月の後半頃の入厩を予定しています」との連絡が入っており、近々入厩予定。

<6月下旬に入厩予定>
6月下旬の入厩に向けて調整中です。お申し込みは入厩前に締め切らせていただきます。諸事情により急遽締め切りとなる場合もございますので、ご検討中の方はお早めにご連絡下さい。

ロカビリークイッフ(牡2歳・父リオンディーズ ・母ジェシカ・音無秀孝厩舎)

現在は週3回坂路2本中心の調整。そのうち2回はハロン14秒ペースを消化し順調。
担当者は「週3回坂路入りして順調に乗り込んでおり、まだ日にちは決まっていませんが、近々移動する予定です。馬体重も安定していますし、良い状態で送り出せそうです」とのこと。現在の馬体重は480キロ。
<トレセン近郊へ移動予定>
入厩に向けて6月にトレセン近郊へ移動予定です。

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

スペラーレ:夏に弱いかも?もうすぐ夏ですが…涼しい競馬場への遠征とかも検討いただけると嬉しいです😁

ルヴァンヴェール:去勢が良い方向に行くことを願っていますが、コメントを見る限りではそうなっていると思います😂

グロリアスシティ:無事に帰厩する日をお待ちしております😂

ジャンドゥーヤ:今回の除外がプラスになることを願いたい😁

ウィズザタイムズ:いよいよ入厩が近づいてきました!オウケンブルースリ産駒が活躍したら話題になりますね😍

ロカビリーフイック:こちらも入厩が近づいてきました!ウィズザタイムズとともにデビューする日を楽しみにしています😍

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇🏇🏇

関連投稿