グリーンファーム愛馬会

【愛馬出走結果】5/13(木)園田 グリーンファーム愛馬会…「モンキャドー」水晶山特別で初勝利💯

グリーンファーム愛馬会の愛馬「モンキャドー」の近況が更新されました😊

出走レース:水晶山特別(園田8R・JRA交流)

騎手:下原 理さん(兵庫)

着順:1着(1番人気)

クラブ公式HPより(5/13付)

音無調教師は「ゲートは出ているものの、前走同様に二の脚が遅く、小回りコースだけにどういうポジションになるかと見ていましたが、ジョッキーが上手く立ち回ってくれた。前走でも最後は良い脚を使っていましたし、今回も向正面から追われて最後までよく踏ん張ってくれたと思います。この後についてですが、馬体重が9キロ減りましたし、ジョッキーの言うようにまだ馬が子供ですから、無理せず成長を待ちたいと思います。今日は勝てて本当に良かったです」とのこと。

下原騎手は「まだ馬が若く未完成な感じの走りでしたが、力のを見せてくれました。これから良くなりそうですね」と話してくれました。

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

今回、ダートは2戦目でしたので、小回りさえこなしてくれれば楽しみだと思っていました。加えて、園田のパドック解説者からも推奨されていたので期待感が高まっていました。レースは、スタート直後インに入り込み、前半は5番手あたりでレースを進め、3コーナー手前から積極的に仕掛けていきました。4コーナーでは内の馬が外に膨れてくる不利があったものの、フラフラしながらでも最後は3馬身の差をつけ見事1着でゴール!!!本当にうれしい~~~😂最後に、音無先生・下原騎手をはじめ関係者の皆様本当にありがとうございました🙆‍♂️(既に10回くらいVTRを見ました。思えば、デビュー戦5.5秒差の大敗がうそのようです)

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)

関連投稿