G1サラブレッドクラブ

【近況】「アシュアビクトリー」もうひと踏ん張り!ほか1頭

皆様こんにちは!G1サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されました。頓挫を繰り返しているアシュアビクトリー入厩が見えてきました👀

 

近況(G1サラブレッドクラブ)

5歳馬

ゴールドレガシー(牡)

クラブ公式HP・6/21付

ミッドウェイF
7月11日(火)大井・ダート1800m戦への出走を本線に検討しています。先週末(日)坂路コースで3F38.6-25.0-12.4秒の時計を併せ馬でマーク、本日6月21日(水)坂路コースで3F39.4-26.1-12.9秒の時計をマークしました。
「日々、調整を行うごとに、いい雰囲気になってきていますね。トモの使い方を見ていると力強さが増していますし、動きに関しても想像以上に良くなっている印象です。以前は心身の状態的に苦しいところを見せるときもありましたが、最近はそうした面もうかがえません。この分なら大井開催へ向かっても問題ないでしょう。きっちりと仕上げていきます」(高木マネージャー)

3歳馬

アシュアビクトリー(牝)

クラブ公式HP・6/23付

チャンピオンヒルズ
引き続き入念に乗り込んでいます。現在のメニューは、周回コースでハッキングキャンターを3000mと坂路コースをハロン17秒ペースで1本、週2回坂路コース4Fを58-57秒の時計で駆け上がるという内容です。ショックウェーブでケアを施し、トモの硬さも解消されてきました。それに伴い、前後の繋がりも良くなってきた印象です。左前蹄の状態も変わりありません。この中間には矢作調教師も状態を確認。時間は限られていますが、あと2・3本は速めを課して、しっかりと態勢を整えてから栗東TCへ帰厩する方針です。最新の馬体重は523kgでした。

もうひと踏ん張り

頓挫を繰り返してデビューが見えてこなかった「アシュアビクトリー」。いち時期は本当にデビューできるのか心配した時期もありましたが何とか矢作先生が確認できるところまで進んできました。まだまだ油断はできませんが8月までのデビューは視界に入るでしょう。もともとクラシックを期待していた馬ですのでポテンシャルは高いとみていますが見事一発回答となるでしょうか。ひとまず、ここで焦っての怪我のぶり返しだけは避けてほしいと願っています✨🏇✨

G1サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)