G1サラブレッドクラブ

【愛馬出走結果】11/13(土)阪神 G1サラブレッドクラブ…「ゴールドレガシー」3勝クラスで2戦連続の大惨敗…放牧へ!

G1サラブレッドクラブの愛馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

※G1サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


出走馬:ゴールドレガシー(3歳牡)

レース概要

競馬場・R阪神・10R
レース名堺ステークス(3歳以上3勝クラス)
発走時刻15:10
コース・頭数ダ1,800m・16頭
騎手松山弘平
着順15着(3番人気)

クラブ公式コメント・11/13付

栗東TC
11月13日(土)阪神・堺S(ダート1800m・ハンデ)に53.0kg松山騎手で出走し、馬体重は前走から+6kgの480kgでした。
レースでは、ややゆっくりとしたスタートでしたが、体勢は悪くなく、行き脚もついて好位のインにつけました。1・2コーナーで少し頭を上げ、抑えたところで少しポジションを下げて中団へ。向正面からは落ち着いて走り、3・4コーナーは内をロスなく回って差を詰めました。好位2列めの集団で直線を向き、前を目掛けて追い出し。しかし、反応を示して、抜け出そうかという勢いもうかがえたものの、進路が狭くなって減速してしまいました。残念ながらそこから盛り返せず、最後は勝ち馬から1.5秒差の14着に敗れています。
「一度行きたがりましたが、すぐに収まりましたし、変に力んでいるようなところはなかったです。3コーナーで前が下がってきたのもうまく捌けて、スペースもあったので、そこからスルスルと行きたかったのですが、思ったよりも手応えがなかったです。勝負どころをもっと勢いよく上がっていければ良かったのですが…。直線で狭くなったときにはもう一杯でした。能力的にはもっとやれるはずですが、まだ気持ちの部分で難しいところがありそうです。申し訳ございませんでした」(松山騎手)
「前走ほどチグハグな感じではなかったにも関わらず、思ったより早くから手応えそのものがありませんでした。極端に引っ掛かったり、力んだりもなかったのですが…。クラスは上がりましたが、2戦続けてここまで負ける馬ではないと思っています。ただ、やはり揉まれると弱いところは残しているでしょうか。また、こういう形になるとブリンカーが逆効果かもしれません。またいろいろと検討していきましょう。いずれにせよ、ここで放牧に出して、もう一度立て直しを図りたいと考えています。申し訳ございませんでした」(平田調教師)

期待して見ていましたが、2戦連続で人気を大きく裏切る結果となりました。前走のようにイレ込むことがなかったので直線伸びてくるかと期待しましたが、馬群に飲み込まれましたね。能力的にはクラスの壁とは思っていませんが、勝ち上がりには注文がつきそうですので、平田先生を中心に成長を促しつつ対策を検討いただければ幸いです。新潟ダート1,800mがいいことはわかっていますが、個人的には、あらためて東京ダート1,600mを見たいですね。一旦、リフレッシュして元気な姿で戻ってきてください🤖

【愛馬出走決定】11/13(土)阪神 G1サラブレッドクラブ…「ゴールドレガシー」堺ステークスで前走大敗の悔しさを吹っ飛ばしたい!G1サラブレッドクラブの愛馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 ※G1サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・...



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)