近況

【近況】「ジレトール」次走はプロキオンステークス!ほか13頭

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬の近況が更新されました。前走のオープン競走で好走したジレトールがプロキオンステークスを目指すことになりました💪



近況(キャロットクラブ)

6歳馬

トゥルーヴィル(牡)

クラブ公式HP・6/14付

NF空港
この中間は週2日、屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本登坂しています。また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。「引き続き、変わりなくメニューを進めることができていたので、少しずつペースを上げ始めています。慣らしながら動かしていき、この調子で負荷を高めていければと考えています」(空港担当者)

5歳馬

フォーヴィスム(牡)

クラブ公式HP・6/14付

奥村武厩舎
14日は軽めの調整を行いました。「番組編成を踏まえて相談した結果、北海道開催を視野に入れていくことが決まり火曜日に帰厩させています。さすがに来週の函館開催だと時間が足りませんから、週末くらいから乗って問題なければ2回函館開催のマリーンSを視野に入れていきたいです」(奥村武師)7月8日の函館競馬(マリーンS・ダ1700m)を目標にしていきます。

4歳馬

ジレトール(牡)

クラブ公式HP・6/13付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンタ―調整を行っています。「馬体には特に傷んだ感じもありませんでしたので、この中間から周回コースと坂路で乗り出しました。トレッドミルも併用しながらゆっくり立ち上げていますが、ここまで特に疲れた様子もなく、順調に動かすことができています。賞金的に出走できるか分からないところはあるものの、厩舎サイドからはプロキオンSを目標にという話を聞いていますから、こちらもそのつもりで移動に備えていきいと思います」(NFしがらき担当者)

プライルード(牡)

クラブ公式HP・6/13付

ミッドウェイF
この中間は周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「前回の帰厩時ほどボテッとしてはいませんが、まだ良化途上の感はありますね。レースまで時間があるので、少しずつ良化を促していければと考えています。以前から注意している口向きを含め、より良い状態に整えて目標の競馬へ向かいたいと思います」(ミッドウェイF担当者)7月25日の船橋競馬(習志野きらっとスプリント・ダ1000m)への出走を目標にしています。

3歳馬

クエイヴァー(牝)

クラブ公式HP・6/15付

小西厩舎
14日は美浦南Wコースで追い切りました(75秒1-58秒0-42秒5-13秒8)。15日は軽めの調整を行いました。「前走後の馬体面の回復を見ながら少しずつ動かすようにしていますが、幸いなことにガクッと来てしまうことはありません。これならばこのまま上げていけるかなと思い、今週は半マイル42秒ちょっとで、だいたい14-14を基調としてジックリと走らせる調教を水曜日に行っていますよ。もし疲れが出てくるようであればもちろん無理はしませんが、大丈夫であればこのまま進めていきます。いちおう権利期間一杯を使った福島を考えようかなとは思っているものの、馬の様子や出馬状況次第では柔軟に考えてもいいでしょうから、よく見ながら判断していくつもりです」(小西師)

クールブロン(牡)

クラブ公式HP・6/13付

NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は先週に引き続き坂路で終い15秒の調教を1日2本しっかり乗り込んでいます。まだそこまで強い調教はしていませんが、先週よりさらに乗り込み量は増やしており、ここまではいい調教ができていると思います。成長を感じる状況ですし、この調子でさらに良化を促していければと思います」(NFしがらき担当者)

シテ(牡)

クラブ公式HP・6/15付

NF早来
トレッドミルか周回コースでキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行っています。「少しずつ登坂ペースを速めて、この中間はハロン16~17秒のキャンターを取り入れています。一歩ずつながら前進できているので、この流れを維持して15-15の開始につなげていきたいです」(早来担当者)

スティールウィル(牡)

クラブ公式HP・6/14付

奥村武厩舎
14日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒1-53秒1-38秒4-11秒8)。「今朝は先行して併せる内容にしています。終いにある程度促して11秒台を掲示できていますが、動きそのものに関してやはりまだ持て余しているのかな…、もう少しメリハリがほしいな…と思えます。ただし、こればかりは調教だけで求めていけるものではないですし、乗り込み自体は順調に進められている状況を踏まえ、最短で来週から競馬を考えていきたいです。少しじりっぽい走りをしているのと、馬体への反動を考えてダート1600m戦を目指していきます」(奥村武師)今のところ、24日もしくは25日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1600m)に出走を予定しています。

パルクリチュード(牝)

クラブ公式HP・6/13付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンタ―調整を行っています。「中京開催を視野に入れて調整を続けてきているのですが、どうも馬の雰囲気がひと息で、なかなか思ったほど良化してこない状況です。ここで焦って中京開催に合わせる必要もありませんから、もうしばらくは馬の状態を見ながらじっくり進めていくつもりです」(NFしがらき担当者)

ファンネルマーク(騙)

クラブ公式HP・6/14付+6/15追記

[6/14付]
古賀厩舎
14日は軽めの調整を行いました。「追走に余裕を持たせられるように2400mの距離を使いましたが、それはそれで集中力が継続しないという部分で難しさも感じましたね。ジョッキーもそこは感じたようで、次走の条件に関しては相談して改めて考えていきたいです。レース後の状態は概ね問題はないものの、どうもシャキッとはしていないですね…。性格的なこともあるので余計に見極めが難しいものの、心身のリフレッシュ期間はあったほうがいいと思うので放牧を挟む考えです。天栄での回復具合と番組を見比べつつ、詳細をどうするか検討していきます」(古賀師)

[6/15追記]
NF天栄
15日にNF天栄へ放牧に出ました。

ブレガーロード(牡)

クラブ公式HP・6/15付

木村厩舎
14日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒3-69秒2-54秒3-12秒1)。15日は軽めの調整を行いました。「水曜日に追い切りを行っていまして、先週と同様にスタンド前から入り長い距離での調教を設定して動かしてあります。内容は先週と同じく、リズムも悪くなく、また、最初の頃に比べると体を使える距離が段々と延びてきていると乗り手も言っていましたし、傾向としては悪くないのかなと思えます。より良くしたいという思いもありますが、初めての競馬を考えるにあたって東京の舞台で試すことができるのならばそれに越したことはないということもありますし、今のところ来週の競馬をイメージしてこの後の調整にあたっていきます」(木村師)24日もしくは25日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1600m)に出走を予定しています。

2歳馬

アルドール(牝)

クラブ公式HP・6/15付

馬体重:543kg
この中間も無理のない形で日々のメニューを進めており、現在はトレッドミルでのキャンター、もしくはウォーキングマシンでの調整を行っています。歩様に変化はないものの、見た目にトモの左右差はあり、今後もケアしていく必要はありそうです。一朝一夕に変化を求めづらい箇所だけに、焦らず動かしていく中で良化を促していければと考えています。

外)アンドアイラヴハー(牝)

クラブ公式HP・6/15付

NF空港
馬体重:492kg
現在は週3日、900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。速めのペースで継続的に動かしてきたこともあって、見た目にも明らかに力強さが増してきました。この調子で日々のメニューを消化していくことで、早めの本州移動を検討できればベストと考えています。

ウィンターガーデン(牝)

クラブ公式HP・6/15付

NF早来
馬体重:472kg
現在は週4日、坂路でハロン15~16秒のキャンターをメインとした乗り運動を行っており、それ以外の日はパドック放牧やトレッドミルでのキャンターを取り入れています。継続的に乗り込んでいますが、膝の状態は変わらずに推移していることから、この中間は週1本ながら坂路で3ハロン45秒のキャンターまで進めています。今後はその頻度を高めていき、改めて状態の変化を見極めていきたいと考えています。

まとめ

次走はプロキオンステークス

前走は、あらためてオープン競走で戦えることを示してくれた「ジレトール」がプロキオンステークスを目標に進めることとなりました。3歳時のオープン競走で連敗を喫したリメイクとの再戦ですね。あちらは、ジレトールを熟知している川田将雅騎手の騎乗が決まっていますので厳しい戦いにはなりそうですが、時が過ぎ成長していますので、どこまで戦えるかとても楽しみです。まずは出走できますように✨🏇✨

その他のトピックスは、初のオープン競走で掲示板を外した「フォーヴィスム」が札幌を目指すことになりました。東京から北海道へ!!小回りで息を入れやすくなれば距離はこなしてくれるでしょう。この結果次第では、この先の展望が広がりますので楽しみにしています

怪我で出遅れていて尻に火がつきつつある「スティールウィル」「ブレガーロード」が来週の東京ダ1,600mでデビューを迎えることができそうです。調教内容やコメントからいきなりの勝ち上がりは難しいとみています。となれば、あえてぶつけることなく両日に分けての出走が濃厚とみています。さてどうなるでしょうか???

キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)